蒼月の鏡

基本的にAAAですが最近では三国大戦やLOVもプレイしているのでそちらもちょくちょく書いてます。ちなみにスパムは潰すから覚悟してね(黒笑)あと、リンクはフリーなのでお好きなようにリンク登録をしていただければ結構です(ペコ)



スポンサー広告 |

AAA2次元小説1

なんとなく家で打っていたAAAの2次元小説ができたのでお披露目。

別にお披露目しなくてもいいだけどね・・・。

だって脳内ストーリーだし誤字脱字多いし急に話しかわったりと。

見る人だっているかわからないようなものなのだけど・・・。

なんとなく公開。

とりあいずなま暖かい目で見守ってください。

苦情などはいっさいうけとりませんのであしからず。

それじゃあ。







佐々原メイド育成計画?






この世界は・・・この世界の地球は6つの勢力が争っている。

東方の霊力を持つ者の連合・・・阿羅耶識
西洋の魔術師達の秘密結社・・・WIZ-DOM
古の異種族の血を引くもの達の軍団・・・ダークロア
新人類を標榜する超能力者集団・・・EGO
侵略宇宙人集団・・・イレイザー
異次元からの侵略者・・・極星帝国

この6勢力が争っている地球にどこをどう間違ったのか異次元から迷い込んだ6人の青年。
その青年はこの世界に来たことにより手に入れた他人を操りその素質を覚醒させるマインドブレイカー。
その力とこの世界に迷い込む前に持っていたたぐいまれない能力でこの戦いを終わらせることを決意。
こうして6人のMB(マインドブレイカー)の物語が幕をあけるが・・・今回はなんだか大変なことになりそうだ。



第1章

藍子「旦那様」
アキラ「シンヤでいいだけど・・・」
藍子「いえ、そういうわけには行きません」
アキラ「・・・ああ」
絵梨奈「あ・・・あのご主人様」
アキラ「どうしたの?」
絵梨奈「カズヤさんたちが遊びに来ましたけど」
アキラ「了解~~~」
藍子「・・・・・・」
絵梨奈「あの・・・どうしました?」
藍子「いえ、少し面白いことを思いつきましたので・・・」
絵梨奈「???」

テラスでメイド長"佐々原藍子"がEGOのMBでもあるアキラに声をかけるとアキラがそう答えると藍子はメイド長らしい答え方をするとさすがに強く言えなくわかったと答えてしまうとそこにメイド"鷺沢絵梨奈"がアキラに声をかけるとアキラが着たかと声で答えると玄関に向かうとそん背中を藍子が見ていると絵梨奈がどうしましたと聞くと藍子が何か思いついたのかそういって何処かに行くと絵梨奈が首を傾げた。

カマエル「ここがEGOのMB・・・アキラが住んでいるところですか」
ウリエル「大きいね~~~」
シグルド「俺らの中では一番だよ」

アークエンジェル"カマエル"が屋敷を見てそういうと地天使"ウリエル"が大きいねと言うとイレイザーのMBでもあるシグルドがそう言う。

クロノ「というかこのあたりの敷地もそうじゃあなかったかな?」
ソフィエル「えええ~~~」
ロビン「すごいです・・・」
クロノ「たしか全部含めて600坪くらいだと思うけど」

極星帝国のMBでもあるクロノがそういうとスレイブメイド"ソフィエル"とエルヴンストライダー"ロビングットフェロウ"がクロノの言葉に驚くとクロノが確かと表情で言う。

シンヤ「大きいのは知っていたがここまで大きいとは」
ディーウィ「凄いですね~~~」
ブランシュ「・・・・・・・・・・いろいろとありそう」

ダークロアのMBでもあるシンヤがそういうとディーウィ"神妃パールヴァディ"がそういうとイノセントタイガー"ブランジュ"がそういって周りを見る。

あざか「ほんとう大きいですね」
あかり「ブログのネタになりそうですね」
リュウガ「そうだな・・・・ところで・・・そこ・・・いいかげん静かにしろ」

調巫女"伊雑あざか"がそういうと斎乃王"伊勢あかり"がそういうと阿羅耶識のMBであるリュウガが二人に同意をしながらも後ろに向かってそう言い放つ。

ルツィエ「今日こそ決着つけるわよ、ソニア・ホノリウス!」
ソニア「返り討ちにしてあげるわ」
カズヤ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はふ」

マークドウィッチ"ルツィエ・フォン・フリッシュ"がそういって群青の魔道師"ソニア・ホノリウス"がかかって来ればと言うとWIZ-DOZのMBであるカズヤはそんなやりとりをのんびりと見ている。

リュウガ「おい、カズヤ」
カズヤ「なに?」
リュウガ「止めろ」
カズヤ「難しいと思うけど・・・」
シグルド「近づくのが厳しいよね」
アキラ「というか家でケンカしないでくれ」
男性陣「何時の間に来たアキラ」
アキラ「さっきだ」

リュウガがカズヤに声をかけるとカズヤが何と答えるとリュウガがそういうとカズヤがむずかしいと思うけど言うとシグルドがそういうとアキラが言うと男性陣がそう聞くとアキラがそう言う。



第2章

ソフィエル「あの、絵梨奈さん」
絵梨奈「はい」
ソフィエル「私以外の皆さん・・・藍子さんがつれていってしまいましたけどどうしてでしょうか?」
絵梨奈「私も・・・わからないです」
クロノ「まあ、しばらく放っておけば帰ってくるじゃあないのかな」
ソフィエル「で、ですよね」
絵梨奈「そういえば藍子さん、なにか思いついたようですけど・・・」
シグルド「・・・あの藍子さんが・・・ね・・・」
リュウガ「まあ・・・大丈夫だろう」

屋敷の中で女性の中で一人残ったソフィエルが絵梨奈に声をかけると絵梨奈がその声に答えるとソフィエルが聞くと絵梨奈が私も分からないですと答えるとクロノが大丈夫でしょうと答えるとソフィエルがクロノの言葉にですよねと同意すると絵梨奈がそういうとシグルドが不思議な顔をするとリュウガが何か起こりそうな気もするがと声で言うと・・・。

ウリエル「シグルド~~~」
シグルド「うん?」
ウリエル「ほらほら、見てみて」
シグルド「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウリエル」
ウリエル「何?」
シグルド「なんでメイド服を着ているの?」
ウリエル「藍子がねどうぞっと言うからためしに着てみたわけ」

そこにウリエルが来るとシグルドがその声に聞こえた方向を向くとウリエルがテレポートで来るとそういうとシグルドが固まってから言うとウリエルがどうしたのと顔をするとシグルドが聞くとウリエルがそういうと佐々原家用のメイド服(ショート=白)を着て一回転していう。

あざか「リュウガさん」
あかり「見てください」
リュウガ「・・・そっちの二人もメイド服ですか」
あざか「はい、藍子さんがどうぞって言いましたから
あかり「折角の機会ですし、ブログのネタに使えるかも思いまして」
リュウガ「違和感あるぞ、巫女がメイド服って」

それ続くようにあざかとあかりも佐々原家用のメイド服(ロング=白)を着てそういうとリュウガが間を置いて聞くと二人が笑って言うとリュウガがそう答える。

カマエル「騒ぎすぎですウリエル様」
ウリエル「そういうとカマエルだってまんざらじゃあないでしょう」
カマエル「・・・・・・・・・・・・・・(///)」
シグルド「ストップ~~~~!!!なんでそこで赤くなるの?!」
あかり「ゴスロリですね」
あざか「なんでそんな言葉知っているですかぁ」

カマエルも佐々原家用のメイド服(ロング=黒)を着てそういうとウリエルがそういうとカマエルが珍しく真っ赤になるとシグルドがなんでと叫ぶとあかりがカマエルを見てそういうとあざかがなんでと聞いた。

ディーウィ「これ恥ずかしいですよ~~~」
ブランシュ「馴れれば大丈夫」
ディーウィ「そういえばブランシュちゃんは着慣れた手つきだったけどなんで?」
ブランシュ「なんどか着ているから・・・」
シンヤ「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
ソフィエル「着てるですか?」

そこにディーウィが佐々原家用のメイド服(ロング=黒)でそういうとブランシュは普通に答えるとディーウィがそういえば馴れた手つきだったことに聞くとブランシュが佐々原家用のメイド服(ショート=白)を見てそういうとシンヤがなるほどと表情をするとソフィエルが意外な表情で言う。

ロビン「意外と動きやすいですね、この服」
ソフィエル「なんで、私だけ連れていかれなかったのか理由がわかったような気がします」
クロノ「うん、ソフィエルは最初からメイド服着ているからね」
カマエル「ソフィエル=メイド服ですから」

ロビンがそういって佐々原家用のメイド服(ロング=白)で軽く動いてみるとソフィエルが納得するとクロノもそうだねと答えるとカマエルがそう変換したほうがいいと言う。

カズヤ「うん?」
リュウガ「どうした?」
カズヤ「ルツィエとソニアが来てないだけど・・・」
絵梨奈「なんでもつけるのに手を焼いていると聞きましたけど・・・」
カズヤ「あの二人だから・・・」
絵梨奈「ルツィエさんに」
カズヤ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり」
ウリエル「抵抗が激しそうだね」
カズヤがあることに気がつくとリュウガがどうしたと言うとカズヤが言うと絵梨奈が言うとカズヤがやっぱりと言うとすると絵梨奈が苦笑して続けるとカズヤが結構な間を置いた後にそういうとウリエルがコロコロとした笑顔で言う。

ソニア「なんでも、ルツィエだけは特別なメイド服みたいらしいわ」
カズヤ「着ているだぁ・・・」
ソニア「郷に入れば郷に従えということわざもあるし、着てみてもいいかなと思って」
カズヤ「そう・・・」

ソニアが佐々原家用のメイド服(ショート=黒)を着た格好でそういうとカズヤがソニアにそういうとソニアがそう言うとカズヤがそうと答えた。

藍子「ようやく、全員着ましたよ」
ルツィエ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
カズヤ「・・・・・・・・・・・・る、ルツィエ?」
ルツィエ「こ、こっち見ないでよ!!!」
ディーウィ「凄いですね・・・」
ウリエル「うん、こんなメイド服あるとは思わなかった」
あかり「ブログのネタ発見です」

藍子がそういうとルツィエが真っ赤な顔で下を見ているとカズヤがその姿に固まるとルツィエがそういうとディーウィ、ウリエル、あかりがそういう。

ルツィエ「・・・・・・そういうのね、あなたたち・・・・・・」
ディーウィ「???」
あかり「???」
ウリエル「あ、なんかやな予感・・・」
ルツィエ「ねえ、藍子さん」
藍子なんでしょうか?」
ルツィエ「このメイド服まだ、何着かあったわよね」
藍子「はい」
ルツィエ「この三人も着てみたいですって~~~」
ディーウィ「ええええ~~~~」
ウリエル「ち、ちょっとルツィエ」
ルツィエ「私だけ恥ずかしい目にあうなんてごめんよ・・・あんた達も恥ずかしい目に会ってもらわないと!!!」
ディーウィ「ルツィエさん目が据わっていますよ~~~!!!」

ルツィエがそう呟くとディーウィ、あかりが不思議な顔をするとウリエルがルツィエの言葉に嫌な予感と言うとルツィエが藍子に聞くと藍子が普通に答えるとルツィエが少し笑って言うとディーウィがその言葉にびっくりするとウリエルがちょっと待ってと言おうとするとルツィエが目を据わらせて言うとディーウィが叫んだ。



第3章

ディーウィ「はうううううううぅ・・・」
ウリエル「言うじゃあなかった・・・」
ルツィエ「ふん!!!」

その後結局ディーウィ、ウリエルはルツィエと同じ形のメイド服に着替えさせられるとルツィエがそう言う。

ウリエル「ちょっとキツイかも・・・」
ディーウィ「身体のラインも殆どばれますし・・・」
ルツィエ「背中もざっくりと開いているし・・・」
あかり「きわどいですね」
ウリエル「さりげに美味くよけたね」
ディーウィ「そうですよ」
あかり「しかたありませんよ、数が足らなかったわけですし」

ウリエルがそういとディーウィが自分の身体を見てそういうとルツィエが鏡を見てそういうとあかりがそういうとウリエルが言うとディーウィもそうですよというとあかりがしかたないですよと言う。

ソフィエル「なんというか・・・」
ブランシュ「メイド服の領域を超えたような気もする・・・」
あざか「さすが特注と感じがします」
ロビン「ですよね」
カマエル「うん」

ソフィエルがなんというか声でいうとブランシュがそういうとあざかがさすがと言うとロビンが同意するとカマエルがこくりと頷いた。

絵梨奈「なんだか・・・すごいメイド服ですね」
藍子「何でも局地仕様だそうです」
ソニア「局地?」
藍子「なんでも作った人が言うには付けた者の萌えを高めると聞きましたけど」
ソニア「まあ・・・ああいった服はね・・・」

絵梨奈がそういうと藍子がそういうとソニアがどういうことと聞くと藍子が説明するとソニアがそれはねと表情で三人を見て言う。

あらためてその服を見るとメイド用に幾らか改良を加えられたきわどく短いホウイトのキャミソールに身を包んでいる三人。
上着はコルセットのように身体に密着していて身体のラインの浮かび上がらせて背中はざっくりと開いている。

ウリエル「やっぱり、ちょっとキツイね」
ルツィエ「・・・・・・・・・・・・・・・」
ディーウィ「・・・・・・・・・・・・・」
ウリエル「どうしたの二人とも?」
ルツィエ「別に」
ディーウィ「私達はきつくないですから。特に胸は」
ルツィエ「そうね、別にきつくないわ。特に胸は」
ウリエル「あ、あの・・・」

ウリエルがそういうとルツィエとディーウィがじっとりとウリエルを見るとウリエルがそういうとルツェイがそう答えるとディーウィがそういうとルツィエも同じように言うとウリエルが少し苦笑して言う。

ルツィエ「どうせ~~~~私は貧乳よ!!!胸が小さいわよ!!!」
ディーウィ「どうせ、私は幼妻です!!!子供ですよ!!!」
ウリエル「ひ、ヒスおこさないでよ~~~」
ソフィエル「そうですよ、別にそんなことで怒らなくっても~~~」
ルツィエ「胸が大きいからそんなこと言えるのよ!!!」
ディーウィ「大人だからそういうことが言えるですぅ!!!」

ルツィエが暴走したようにいうとディーウィも暴走するとウリエルがそんなこと言わないでよというとソフィエルもそう言ってなだめように言うがルツィエとディーウィはそう叫んだ。

ブランシュ「そんなことをいわれても」
ソニア「どうしろというのよね」
ロビン「と、止めないですか?!」
ソニア「面倒だもの」
ブランシュ「一時的なものだから放っておいても平気・・・」
あざか「そ、そうでしょうか・・・」
あかり「まあ、カズヤさんやシンヤさんが絡んでいませんから大丈夫だと思いますよ」
あざか「なんですか、そのメモ帳?」
あかり「ブログのネタを忘れないためのメモ帳です」
カマエル「ちゃっかりしていますね」

ブランシュがそういうとソニアも同意するとロビンが止めないですかと言うとソニアがそう答えるとブランシュも大丈夫と言うとあざかがそういうとあかりが苦笑していうと何かペンを走らせるとあざかがなんですかと聞くとあかりが答えるとカマエルがそう言う。

カズヤ「というか・・・俺ら」
リュウガ「忘れられているな」
クロノ「いいじゃあないの、問題なしし」
シグルド「そうだね」
シンヤ「しかし聞いていると面白いな」
アキラ「そ、そうか?」

カズヤがそういうとリュウガが忘れられているなと言うとクロノがいいじゃんと言うとシグルドもそうだねと言うとシンヤがそういうとアキラがそうかと言う。

リュウガ「それに今は口を挟まないほうがいいだろう」
カズヤ「そうだな」
クロノ「止めたほうがいいじゃあ」
シグルド「こっちに火の粉が来るかもしれないし」
シンヤ「だが、わざわざ火中の栗を拾わなくてもいいと思うが?」
アキラ「うん、今の状態だとこっちに火はこなそうだし」

リュウガが様子を見てそういうとクロノが止めたほうがいいと言うとシグルドがそうだよねというとシンヤが危険なような気もするがと言うとアキラがそうだなと答える。

ソフィエル「クロノさん助けてください~~~」
ウリエル「シグルドなんとかしてよ~~~」
クロノ「そ、そんなこと言われても・・・」
シグルド「カズヤ、シンヤ・・・任せたよ」
カズヤ「なんですと!?」
シンヤ「なんだって!?」

ソフィエルとウリエルが助けるように叫ぶとクロノがどうすればとオロオロするとシグルドがカズヤとシンヤの方を向いてそういうとカズヤとシンヤがなんだってと言う表情をした。

リュウガ「まあ、お前らの勢力だし、お前らが適任だろう」
アキラ「まあ、正論だな」
あざか「結構あっさりと突き放すですね」
リュウガ「いや、突き放すじゃあなくってスケープゴートにするだけだ」
アキラ「そうでもしないと俺らが逃げられないから」
絵梨奈「なんだかそれってひどいような気もしますけど」
アキラ「いや、そうでもない」
リュウガ「こうやって生贄を差し出さないと俺らもひどい目にあうからな」
あかり「何度かひどい目にあっていますからね~」

リュウガがそういうとアキラも同意するとあざかが言うとリュウガがそういうとアキラもその通りと言うと絵梨奈が苦笑していうとアキラがそうでもないと言うとリュウガが続けるとあかりがそうでしたねと言った。

カズヤ「まて、スケープゴートにするなよ」
シンヤ「それにそういうことは小声でいうものだと思うが」
リュウガ「まあ、そういうな」
アキラ「そうそう、俺らには被害ないし」
カズヤ「はぁ・・・」
シンヤ「一応・・・止めに行くか・・・」

カズヤが待てというとシンヤがそういうものは小声で言うものだろうとリュウガがまあそういうなよと言うとアキラが俺達は被害受けたくないし感じで言うとカズヤとシンヤは溜息をついてしかたなく騒ぎの方へ歩き出した。

カズヤ「なあ・・・ルツィエ」
ルツィエ「なによ・・・」
カズヤ「おちつけ、例え貧乳だからといってもなんの問題もあるわけないだろう」
ルツィエ「な・ん・で・す・っ・て・・・」
男性「馬鹿野郎~~~!!!火に油を注ぎやがって~~~!!!」

カズヤがルツィエに声をかけるとルツィエがなによと言うとカズヤは真面目な顔でそういうとその言葉にルツィエの魔力が大きく上がると残りの男性陣がそう叫ぶ。

シンヤ「なあ、ディーウィ」
ディーウィ「な、なんですか・・・」
シンヤ「シヴァに見せてみれば?」
ディーウィ「シヴァ様に?!」
シンヤ「問題ないと思うけど・・・よく似合っているし」
ディーウィ「そ、そうですか」
シンヤ「うん、後でその姿見せてみたらいいじゃあないのか?」

その一方カズヤ達を無視してシンヤがディーウィに声をかけるとディーウィが目に涙ためて答えるとシンヤがそういうとディーウィがびっくりするとシンヤがそういうとディーウィが真っ赤になるとシンヤが大丈夫だろうと答える。

ウリエル「そういえば、ディーウィ」
ディーウィ「な、なんですか」
ウリエル「ラブラブなの?」
シンヤ「鈴鹿とアシュが帰れというくらいラブラブだぞ」
ソフィエル「そんな凄いですか」
シンヤ「絶対領域、慣性制御」

ウリエルがディーウィにねえと声をかけるとディーウィがなんですかと聞くとウリエルがずばりと切りこむように言うとシンヤがそういうとソフィエルが凄いですかというとシンヤがそういう。

クロノ「妖怪サクセンドオリ!!!」
カマエル「妖怪なのですかメタトロン」
アキラ「一部の噂ではそうだ」

クロノがそういうとカマエルが聞くとアキラが一部の噂ではと答える。

ウリエル「ねえ、シグルド」
シグルド「なに?」
ウリエル「シヴァってロリコンなのかな?」
シグルド「どうだろうね」

ウリエルがシグルドの傍に来て声をかけるとシグルドがどうしたのというとウリエルがそういうとシグルドが苦笑して答える。

カズヤ「いや・・・その」
ルツィエ「もう一度いってみなさい・・・カズヤ」
カズヤ「・・・貧乳」
ルツィエ「へえ~~~」
カズヤ「まてまて、なんでそこでさらに魔力が上がる!?」

そのころカズヤがやばいと表情するとルツィエがもう一度復唱してみなさいと言うと素直にカズヤがそういうとルツェイがそう答えるとさらに魔力があがるとカズヤが待てと叫ぶ。

ウリエル「でも、何だかものすごく嫌な予感するだけど・・・」
シグルド「あ、それはあらがち・・・間違いではないと思うよ」
カマエル「というか普段以上の強力な魔力を感じます」
ソフィエル「はわわわ~~~~凄いですよ~~~!!!」
ロビン「なんか地鳴りが聞こえますよ~~~!!!」
クロノ「う、うそ・・・」
あかり「なんだかルツィエさんから禍禍しいオーラが・・・」
あざか「大気も揺れています・・・」
リュウガ「・・・・・・・・・・・・・・・・・やらせるじゃあなかったな」
ブランシュ「どうするシンヤ?」
ディーウィ「どうしましょうシンヤさん・・・」
シンヤ「俺に言われても・・・」
アキラ「・・・・・・・・・・・・・・」
藍子「まさか、こんなことになるとは思いませんでした」
絵梨奈「それは・・・わたしもですけど・・・」
ソニア「どうなるのかしら・・・」

ウリエルが非常に嫌な予感すると言うとシグルドが間違えじゃあないよと答えるとカマエルが測定以上の魔力を感じるですけどというとソフィエルが慌てて様子でいうとロビンが地鳴りを聞いてそういうとクロノが嘘でしょうと言う。
それを見てあかりがそういうとあざかが大気のゆれを感じでいうとリュウガが長い沈黙の後にそういうとブランシュとディーウィがシンヤの方を向いて聞くとシンヤが俺に言われてもと表情をする。
アキラが沈黙していると藍子が冷静にそういうと絵梨奈も止めなかった私も私ですけどと表情で同意するとソニアがどうなるのかしらとそれを見ている。

カズヤ「だから、別に貧乳でも問題ないだろう、いやむしろ空気抵抗がなくなり動きやすくなるうえに胸など大きいの邪魔だけ・・・それに洗濯板としても使えるかもしれないと」
ルツィエ「・・・・・・・・・・・・・・・それがあんたの言い訳なわけ?」
カズヤ「うん・・・」
ルツィエ「ねえ、カズヤ・・・楽しいコースがABCとあるだけどどれがいい?」
カズヤ「ど、どういうコース」
ルツィエ「Aは蹴り飛ばしてそこらじゅうにたらい回しでBが杖で何百回も殴るコースCがいま溜めている魔力をぶつけるコースよ」
カズヤ「どれも遠慮します、というか機嫌をなおしてくださいルツィエ様」

カズヤがそうなんとか褒めようと言葉を並べるがルツィエはそれが言い訳と聞くとカズヤが恐る恐るこくりと頷くとルツィエが笑顔だけど笑ってない声で言うとカズヤがどういうコースと聞くとルツィエが笑顔でそういうとカズヤが即答で返す。

ルツィエ「どうしてよ」
カズヤ「どれを食らっても痛いから」
ルツィエ「いいじゃあないのよ別に死なないでしょう」
カズヤ「いや、死ぬじゃあないのか?」
ルツィエ「大丈夫よ、あんたなら」
カズヤ「根拠は」
ルツィエ「ないわ」

ルツィエがなんでと質問するとカズヤがそういうとルツィエが別にいいじゃないのよと言うとカズヤがやばいだろうと言うとルツィエが平気よと言うとカズヤが証拠はと聞くとルツィエがないわと答えた。

カズヤ「なら、聞こう!!!」
ルツィエ「なに?」
カズヤ「俺が何か悪いことをいったか?貧乳を貧乳といって何が悪い!!!」
ルツィエ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
カズヤ「嘘は人のためにはならないというし貧乳は貧乳でも良いところだってあるし貧乳なら貧乳なりに大きくする努力をすれば大きくなるかもしれないし洗濯板は洗濯板としてもすばらしい機能をもってるじゃないか!!!」
ルツィエ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
カズヤ「どうした?」
ルツィエ「・・・貧乳・・・貧乳・・・貧乳って・・・貧乳で悪かったわね!!!!!」
カズヤ「ぎゃぁああああああああああ!!!」
ルツィエ「洗濯板じゃあないわよ!!!!!少しはあるわよ少しは!!!」


カズヤがそういうとルツィエがなにと言うとカズヤがそういうとルツィエがピクと青筋を立てるとカズヤが開き直ったようそういうとルツィエが自分の中でなにかプツンと音を聞くとカズヤが聞くとルツィエが魔力を限界以上まで高めた後に至近距離で遠慮なく光弾(パワー30相当)を撃ちこむとカズヤが悲鳴をあげるとルツィエがさらに追い討ちをかけた。



第4章

リュウガ「・・・・・・・」
シグルド「凄かったね・・・」
シンヤ「驚異的一撃だったな」
クロノ「うん」
アキラ「まあ、あれが極力身体で光弾を受けたから俺らには被害がなかったけど」

リュウガが沈黙しているとシグルドがそういうとシンヤがそうだなと答えるとクロノが同意するとアキラがそういうとその先には黒焦げになったカズヤが転がっていた。

ルツィエ「ふん!」
ソニア「すごかったわね」
ソフィエル「大丈夫ですかカズヤさん?」
ロビン「しっかりしてください~~~」
カズヤ「と、時が見える・・・」
あざか「意識をしっかり持ってください!」
あかり「大丈夫、大丈夫ですから!」
ウリエル「なんか、瀕死みたいだね」
カマエル「そのわりには生命力はまったく減っていないみたいですけど」
絵梨奈「えっ?」
藍子「あれを受けてですか?」
ブランシュ「なんでもありだからMBは」
ディーウィ「それはこの6人だからだと思うだけど・・・」

ルツィエが顔を背けて怒るとソニアが凄かったわねと言うとソフィエルとロビンが声をかけるとカズヤがピクピクした身体でそういってガクとなるとあざかとあかりがしっかりしてくださいと声をかけるとウリエルがそういうとカマエルが平気でしょうと言うと絵梨奈と藍子が意外な表情をするとブランシュがそういうとディーウィがそれはと表情で言う。

カズヤ「正直死ぬところでした」
男性陣「回復早すぎ」
女性陣「え~~~~~~~~~~~!!!」
ルツィエ「まあ、そんなものだとは思ったわよ」

カズヤが次にはそういってけろりとした表情で立っていうと男性陣が早いと言って女性陣はびっくりした声をあげるがルツィエはなれた様子でそう言う。

ルツィエ「一応手加減しただから生きているに決まっているでしょう」
カズヤ「それだけじゃないけど」
ルツィエ「どういうことよ?」
カズヤ「エナジードレイン」
ルツィエ「あんた、まさか!?」
カズヤ「そう、ルツィエのHPをいくらか頂きました」
ルツィエ「どうりで少しだるいと思ったら・・・」
カズヤ「さすがパワー30相当の光弾を受けたらヤバイと思って」

ルツィエがそういうとカズヤがそういうとルツィエがどういうことよという表情をするとカズヤがそういうとルツィエがまさかと表情をするとカズヤがそうと答えるとルツィエがそういうとカズヤが保険と表情で言う。

シンヤ「何時の間に俺のオルタを!?」
カズヤ「止めに行く時にやばそうだと思ってオルタを抜き取っておいた」
シンヤ「本当だ、一枚無い」
カズヤ「おかげで助かったけどな」

シンヤがそういうとカズヤがそういうとシンヤがオルタレーションカードを一枚ないと言うとカズヤがそういってオルタレーションカードを返す。

ルツィエ「それならもう一回受けてみる?」
カズヤ「それは勘弁してください」
ルツィエ「そう」
カズヤ「さすがにもう一撃はむりポー」
ルツィエ「大丈夫よ、あんたなら」
カズヤ「さっきも言ったが根拠のないことを言わないでください」

ルツィエがそういうとカズヤが平謝りするとルツィエがそうと答えるとカズヤがそう答えるとルツィエが平気でしょうと言うとカズヤがさっきも言ったけど答える。

カズヤ「それに俺は一応人間ですけど」
ルツィエ「でも平気よ、きっと」
カズヤ「だから根拠がわからない」
ルツィエ「大丈夫よ」

カズヤがそういうとルツェイが平気よと言うとカズヤがだからと声で言うとルツェイが大丈夫よと答える。

ディーウィ「なんて言うか・・・」
ウリエル「痴話ケンカだね」
ルツィエ「なんですって!?」

ディーウィとウリエルがそんな二人を見て言うとルツェイがなんですってと叫ぶ。

リュウガ「ところでだが」
全員「うん?」
リュウガ「逃げたぞ・・・カズヤ」

リュウガがところでと感じで言うと全員が反応するとリュウガがそういうとその先にはすばらしい人外的な速度で逃走していた。

シグルド「はや!?」
クロノ「え、人間が出せるスピードじゃあないよ!」
シンヤ「はぁ・・・」
アキラ「尋常じゃあねえあの速度・・・」
リュウガ「俺も見るのは初めてだな・・・」

シグルドがそういうとクロノが嘘でしょうと叫ぶとシンヤがその速度に呆けるとアキラがありえねえと表情をするとリュウガが見るの初めてだなと呟いた。

ルツィエ「待ちなさいカズヤ~~~!!!」
ソニア「あ、追いかけていったわ」
ブランシュ「追いつくのかな?」
ディーウィ「無理だと思うけど・・・」
ロビン「カズヤさんってあんなにスピードありましたけ」
ソフィエル「無いと思いましたけど・・・」
カマエル「というかイレイザー以上のスピードでしたね」
ウリエル「あそこまでスピード上がるものなのかな」
あざか「もうお二人とも見えなくなりましたね」
あかり「というかルツィエさん、あの格好で追いかけたですか」
藍子「そのようです」
絵梨奈「・・・・・・・・・いいでしょうか・・・」

ルツィエがそういって追いかけるとソニアがそんな様子にそういうとブランシュが追いつくのかなと言うとディーウィが無理だと思うけどと言うとロビンがそういえばと表情でいうとソフィエルが無いと思いますと呟く。
その横でカマエルがイレイザー以上のスピード出していましたねと言うとウリエルがそこまで上がるものかなと言うとあざかが走っていた先を見て言うとあかりがあの格好で追いかけたですかと聞くと藍子がそうですねと言うと絵梨奈が苦笑して言う。

けっきょくその後カズヤはとにかく逃げられるだけ逃げてみたのだが結局はルツィエに追いつかれて何度もパワー30相当の光弾を何度も受けて暫く沈没をすることになるのだった・・・。


終わり。










テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

駄文 | コメント:1 |

ひさしぶりの全国対戦。(やっぱり俺には無理だな)

昨日はひさしぶりに全国対戦をやってみた。(たぶん・・・5ヶ月くらい)

でも正直俺には無理。
一戦でヘトヘトになってるので。

さてと対戦成績ですが。


一回目
使用デッキ黒青

CPU。

対戦相手が見つからなくってCPU。
もちろん雑魚なのでボコボコにして終了~。

2回目
使用デッキ黒青

対人。
相手使用デッキ白緑
内訳

ブライト・パール
えりな
マヤ
ティアマト
ラファエル
体育祭
パニⅡ

できれはまたCPU戦がいいなと思っていたけどそんな甘くありませんでした。

マヤとラファエルにてこずりましたけどなんとか勝ちました。
パニッシュメントを使われたときは大慌てで逃げましてけどね。
(それとミストルティンを撃ったらあたって1ラウンドゲット)

3回目
使用デッキ黒青

対人。
相手使用デッキ緑黄
内訳

黒ルシフェル
マヤ
ロュス
ミルィ
ライカン
リンド

ほぼ初期デッキの人ですね。
だけどてこずりました。(俺弱いから)
2ラウンド目に相手がライカンを使いましたが即座にリセットちゃんでキャンセルしたあとにィアーリスでMB落として勝利しました。
でも、正直悪いことしたかなと思ってる。

4回目
デッキ変更で白緑

対人。
相手使用デッキ青単
内訳

マーリン
イヴ
クララ
クラリス
マギナ
ミストル
デスルン

怖かったです。
いつオルタがくるのかびくびくしてました。
それと予想以上にクララがすごかった。(回復されるので落とすのに時間がかかりました)
お互いワンラウンドとった後に興味本位でプラズマを発動したらそれでゲームセット。
プラズマ怖すぎるよ・・・。
それとですが1ラウンドとられたときに気がついたけどなにを機械が読み取らなかったのかエナドレが入ってない!!!(なんでと思わず叫んだし入ってたらそのラウンドも取ってた)

5回目
デッキ白緑

対人。
相手使用デッキ赤黒
内訳

あざか
ひみこ
美作
ソフィエル
ィアーリス
応龍
エンジェルリング

まず最初に狩りしだ!!!叫んだ。
PSもBreakerじゃないし4連勝中だった。
それにデッキ相性もそんなによくない。
結果?もちろん負けましたよ
勝てるわけないじゃん。
こっちは初心者なんだし。いまままで勝てたのはカード性能と運だけなだけし。
それにオルタ一枚登録されてないし
そしてひとつ思ったこと・・・今度当たったら絶対につぶす・・・むしろ殺る(というかバラバラのぐしゃぐしゃにしてやる)と心のそこで思った。

とりあいず全国対戦はこれくらいして残りはティルをプレイしたが・・・。
ロクなカードが出てこなかった。
ほとんどもってるカードのうえにあたらしく入手したカードは・・・。

《スサノオの依代“美作壱与”》
《御眷属》
《モナーク・オブ・ムー“リユューク・アルフィルク”》

・・・・。
《スサノオの依代“美作壱与”》以外使えないな。
《御眷属》は絵が悪くないのでよしとして。
《モナーク・オブ・ムー“リユューク・アルフィルク”》はごみばこに異界送りしてもいいと感じ。
だってね・・・。
コスト3だし能力2:2ってはっきりいっていりませんというかハズレカードだ。(コスト2ならまだいいけど)
それに俺は極星ほど使わないものないし野郎なんて必要性皆無。(ほかの男性キャラのほうが使えますから)

あと初心者方にカードをだぶりをプレゼントしてカード交換もしました。

赤黒を使っている人と
自分
《ケルビム”ザフキエル”》
《エンジェル・リング》
相手
《クレリック“クリス・クレアモンド”》

と交換しました。

いいですね・・・可愛いというか美しいという言葉が合うカードです。
能力も悪くないですし・・・(でもこれがすべてのダークロアでなく相手だけなら篭もりデッキがやばくなるだけど・・・)

あとはAAAとは関係ないけどメダゲーでマリオのジャンジャンランドをやっていたら。
使ったメダル133→預けた時のメダル389
使ったメダル189→預けた時のメダル273
使ったメダル73→預けた時のメダル284

2倍以上にメダルが増えました。


テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:2 | トラックバック:0 |

デッキ公開というか晒しだな。(私はそれ以上でもそれ以下でもないのだよ)

http://kenkoudaa.sakura.ne.jp/page188.html

まず、しょぱなからふざけ入れる。

さてとこれを見た人間の反応はどんなものか楽しみだな。

さてと今回はデッキ晒しですよ奥さん。

現在使用中デッキのさらしに入ります。

まず一つ目
緑青


《魔王“ゴモリー”》
《“ディーヴィ”神妃パールヴァティ》
《バイラヴァ“シヴァ”》

《賢者“マーリン”》
《群青の魔道師“ソニア・ホノリウス”》
オルタ
《ライカンスローピィ》
《ソドムの罰》

完全に篭りのデッキですよ。
どこに逃げようが爆砕しますからね。
ちなみにディーウィは趣味で入ってます。

二つ目
白黄


《リデューサー“斎木 美奈”》
《パンツァーメイド“モーリー・クリステン”》
《女子中学生“皆口 茗子”》

《エルヴン・ストライダー“ロビン・グッドフェロウ”》
《三眼皇女“ラユュー・アルビレオ”》
オルタ
《調理実習》
《次元斬》

こっちはイレイザー、極星に強くした上に移動の制限をかねた殴りデッキです。

3つめ
赤黄


《笛巫女“篠宮 清音”》
《調巫女“伊雑 あざか”》
《斎乃王“伊勢 あかり”》

《スレイブメイド“ソフィエル”》
《ビハインド・エンジェル“ハニエル”》
オルタ
《応龍》
《ミラーブレード》

このデッキほど自爆するデッキはない。
ちなみに笛巫女、斎乃王は趣味で入ってます。

4つめ
白緑


《メイド長“佐々原 藍子”》
《メイド“鷺沢絵梨奈”》
《I-7“ナナ”エマージェンシーモード》

《大地母神“ティアマト”》
《マーメイド・プリンセス“アフロディーテ”》
オルタ
《スパークリング・プラズマ》
《ブレードデモン》

短時間でコスト大のキャラを出すのが目的のデッキ。
ちなみにナナは敵が油断しているときにMBが敵MBに近づいて後ろから発動させる。
ちなみにブレードデモンはエナドレに変えたい・・・。

5つめ
赤緑


《天然理心流免許皆伝“沖田 総司”》
《アマテラスの依代“高原日見呼”》
《天仙“西王母”》

《イノセントタイガー“ブランシュ”》
《葬神“アヌビス”》
オルタ
《七支刀》
《エナジー・ドレイン》

ブランシュとアヌビスの特性を生かすためだけに作ったデッキ。
はまれば脅威のダメージを出せるかもしれない。
ちなみにエナドレと魔人に変えればぶっ壊れた魔人を出せるかもしれない。

6つめ
青黒


《ソーサレス・ディーン“ジリアン・マキャフリー”》
《マークドウィッチ“ルツィエ・フォン・フリッシュ”》
《リトルウィッチ“ミナ・アグリッパ”》

《総参謀長“メタトロン”》
《女帝竜“ィアーリス”》
オルタ
《ミストルティン》
《ちょー銀河こんぴーた りせっとちゃん》

考えられる限りのシュミレートで想定して作った万能遠距離方攻撃デッキ。
ただし攻撃力の高いごり押しに弱い特性を持つのでそこをカバーするためにリセットちゃんを投入でこのデッキはイァーリス以外皆攻撃力が3以下なのでデメリットが少ないのも特徴。
あとほかにコスト3とオルタを変えるだけでいろいろなデッキにハードコアポイントシステム並みに換装できる。(元ねた=SEED)

例オルタレーション重視型
《リトルウィッチ“ミナ・アグリッパ”》=《スペルライター“マギナ・マグス”》
《ミストルティン》=《デス・ルーン》か《ソドムの罰》
《ちょー銀河こんぴーた りせっとちゃん》=《ジャッジメント》

といった感じに換装できる。

といった感じに今のデッキ全部晒しましたが・・・。

ここでひとつ疑問になったことを。

《創造者“クラリス・パラケルスス”》の効果で《竜仙“竜吉公主”》
のダメージ効果をあげることができるのか?
これが少し気になってます。
知っている方は教えてください。






テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

第2回目集計開始!!!(コメント受付開始)

今回の集計は。

使えるデッキ
使えるカード(キャラ、オルタ両方)
使いにくいカード(キャラ、オルタ両方)
使えるのかわからないカード(キャラ、オルタ両方)の4項目でいきたいと思います。
ちなみに今回は何枚と言う制限はないので好きなだけどうぞ。

ちなみに自分は。

使えるデッキ
緑青
青黒
白緑

使えるカード
キャラ
シヴァ、ソニア、ルツィエ、ィアーリス、メイド長、ディーテ

オルタ
ライカン、ソドム、ミストルティン

使いにくいカード
キャラ
ディーウィ
オルタ
なし

使えないカード
キャラ
なし
オルタ
ノルン

といった感じです。
どれだけのコメント来るかわかりませんがよかったらコメントにどうぞ。

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

AAA集計会場(未定) | コメント:4 | トラックバック:0 |

アップデート完了だね(デッキパワーアップしました)

キョウちんさんから送ってもらったカードが届いてデッキの大幅パワーアップができました。

ほんとうキョウちんさんありがとうございます。
感謝感激です!!!

というわけで改良したデッキを公開

一つ目
青黒


ジリアン
ルツィエ
ミナ

メタトロン
ィアーリス
オルタ
ミストルティン
リセットちゃん

二つ目(あたらしく作ったの)
赤緑


沖田
日見呼
西王母

ブランシュ
アヌビス
オルタ
七支刀
エナドレ

後ほかにはちみっと改造では
白緑
体育祭→プラズマ
白黄
ミラーブレード→次元斬
赤黄
リンドドレイク→ミラーブレード
栞→あかり
などに変更してみました。

ところでなのですが
青黒のコスト3をどうしようかなと考えている自分がいます。

ミナでも十分いけるだけどなんだか変えたくなってる自分がいる。


テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:2 | トラックバック:0 |

出し惜しみじゃねえのタイトー?

そういえば一つ思ったことだが・・・タイトー出し惜しみしてないか?

たとえばAAAのHPのカードリスト。

あれ全部じゃあないだよね。
一部しか乗せてないだよね。

なんで?

どうして?

なんで一部しか乗せない?

別に全部乗せても問題ないじゃあないの?

それに2ndエクスパを出すのも期間が長いような気がする。
普通は2ndが出た時点で出してもいいと思うけどなんで雑誌と同じタイミングに出す。
それも全部じゃあなく一部。

はっきりいって出し惜しみしているとしか考えられないぞタイトー。

そしてまったく関係ないけど少しWIKIで見つけた少し泣ける話。

「ごしゅじんさま、いままで、とてもたのしかたです。
よくかんけいないほうに とつげきしておこられたけど、やくにたたないで、ごめんなさい。
ごしゅじんさまが、いれかえするよていの、そふぃえるは、わたしとおなじ2こすです。
2こすだけど、わたしみたいに、やくたたずではありません。
あつかいやすく、かいまくMBねんちゃくも、とくいです。
えしもごなおで、ほんとはちょと、くやしいです。
そふぃえるを、かわいがてもらえると、わたしも、うれしいです。
いままでつかってくれて、ありがとおゴザいました。
わたしは、もう、はずれちゃうけれど、
さいごに、おねがいがあります。きいてくれると、うれしいです。
ごしゅじんさまの、もっている、あかくろすたーたー、すてないでください。
わたしが、はいっています。おきたや しのぶもいます
ときどきみたり、さわったり。、してくれるとうれしいです。
ごしゅじんさまにあえて、じぶりーるはしあわs」

これものすごく不憫だなとおもいました・・・。

でも俺はソフィエルを使う。

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

売値とカードの性能・・・。(趣味デッキですがなにか)

どうも。
昨日はツタヤに行ったですが・・・。
随分とAAAのカードが売られるようになってました。(持ってる奴ばかりだけど)

そうしたらレアを発見したので値段を見てみたら。

《タイムスキッパー“宮坂 ありす”》=2000円

《スーパーアイドル“小鳥遊 ひびき”》=500円

《艦隊指令“レティクル・クュルェ”》=500円

《魔神皇“アシュタルテー”》=500円

どうなんだろう・・・。
ありすが2000円なのは多めに見るとしてレティクルが500円ってもっと低くってもいいじゃあないのと思った俺がいる。
とりあいずありすは高くって買えないがまだ持ってないアシュタルテーはせっかくなので買ってみた。

そういえば緑限定だが持ってないカードってあといくつだろう。

《葬神“アヌビス”》
《エナジー・ドレイン》
《妖精の輪》
《龍宮“乙姫”》
《魔神転生》
であとは2ndエクスパだと《竜仙“竜吉公主”》以外だな。

それでそのうち
《葬神“アヌビス”》
《エナジー・ドレイン》
《龍宮“乙姫”》
の3枚はキョウちんさんからもらうから事実上7枚というところか。

それと考えたデッキだが


《アマテラスの依代“高原日見呼”》
《陰陽博士“土御門 紗綾”》
《天仙“西王母”》

《イノセントタイガー“ブランシュ”》
《葬神“アヌビス”》
オルタ
《七支刀》
《エナジー・ドレイン》

といったデッキを組みたいな・・・。
ワータイガーとワーウルフによる夢の共演だがはっきり飼い殺されそうな気もしてならないデッキです。

そういえば《竜仙“竜吉公主”》の効果だけど攻撃力いくつぐらいあがるの?
誰か知っている人いますか?

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:3 | トラックバック:0 |

愛と勇気だけが友達さ。(低コスト検証その2)

今回は青と緑の低コスト検証ですよ~~~。


[コスト1]
《賢者“マーリン”》P1 S1
《ソーサレス・ディーン“ジリアン・マキャフリー”》P1 S1
[コスト2]
《マークドウィッチ“ルツィエ・フォン・フリッシュ”》P2 S2
《人造天使“イヴ”》P2 S2
《女教皇“ジャンヌ=ヨハネスⅧ”》P2 S2
《クレリック“クリス・クレアモンド”》P2 S2
[コスト3]
《リトルウィッチ“ミナ・アグリッパ”》P2 S3
《創造者“クラリス・パラケルスス”》P2 S2
《ハイプリエステス“ポーラ・ウァレンティヌス”》P3 S2
《スペルライター“マギナ・マグス”》P4 S1
《ウイッチ・プリンセス“エリナ・ロアール”》P1 S3
《宮廷魔術師“ソフィア・フローレンス”》P2 S2

オルタ
《ノルンの魔法陣》コスト3

結論
スキルがはっきりしていて組むのに困らない上に初心者でも比較的に扱いやすい上に操作系を負担を軽くしてくれる。
光弾も全般的に攻撃力高く安定。
しかし攻撃力高いのが多数やスピードが速いのが多数くると焼け石に水になるかもしれないがそこは腕の見せ所になる。
それとノルン以外のオルタが少し重い。



[コスト1]
《“ディーヴィ”神妃パールヴァティ》P0 S2
《大地母神“ティアマト”》P2 S1
《魔王“ゴモリー”》P2 S1
[コスト2]
《イノセントタイガー“ブランシュ”》P1 S1
《ワイルドキャット“マヤ・波照間”》P3 S1
《姫鬼神“鈴鹿御前”》P2 S1
《竜仙“竜吉公主”》P3 S1
[コスト3]
《魔神皇“アシュタルテー”》P3 S2
《バイラヴァ“シヴァ”》P4 S1
《葬神“アヌビス”》P3 S1
《氷海神“セドナ”》P3 S2
《龍宮“乙姫”》P2 S2
《チェンジリング“胡桃 えいむ”》P3 S1
オルタ
《ブレードデモン》コスト3
《妖精の輪》コスト2
《ヴァンパイア・キス》コスト3

結論
パワーだけなら間違いなくナンバーワンです。
明らかに殴るためのカードたちだがはっきりいってAAAでは正直スピードが遅いのは致命傷。
いかに攻撃力があってもあたらなければ始まらないのでまず単色で組むのはむかない色。
かならず副色で組みましよう。
青と組むと光弾スキルを使うキャラを守りつつスキあればMBを殴り黒なら完全にMBのガードに回ってもいい。
スピードは遅いが組み合わせのよってはいろいろな使い道があるのが緑です。

さてと次回は黒と黄色の低コストの検証をしてみたいと思う。
ちなみに結論はあくまで自分が考えた結論なのでなにかほかにもと人は遠慮なくコメントください。


テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんとなく・・・というか楽しそうなので。(というかバトンが来た)

がんがぜさんのと那波さんからバトンが来たのでやりますよ~~~。


01「貴方のMB名と由来は何ですか。ついでにランクも」
: ねこ
由来:とくにないですよ、思いつき♪
ランク:Leader(銅)☆1

02「使用してるデッキを晒してください」
: 青緑(内訳)
ディーウィ
ゴモリー
シヴァ
マーリン
ソニア
ライカン
ソドム

03「何かお気に入りのカードとかあります?」
:ディーウィ
:絵利奈
04「逆に苦手なカードとかは。個人的に嫌いな娘とか」
: 特にないです。
05「どんなデッキが好きですか」
: どれでも問題ないけど赤と黄の使用率が低いです。
06「どんなデッキ相手にすると辛いですか」
:攻撃力の高いデッキ (黒青には天敵)
:篭りデッキ(攻めるのがつらいです)
07「オススメのデッキぷりーず」
: 白緑(内訳)
メイド長
絵利奈
ナナ(望)
ティアマト(ゴモリー)
ディーテ(フェンリル)
エナドレ
プラズマ
08「好きな絵師とかいます?」
:後藤なお
:羽々キロ
:ささきむつみ
09「正直な話、テンプレデッキってどう思うよ」
: 問題ないけどそのままでなく使う人間の個性がほしい。
10「三色とか組んだことないよねー」
: 2色が限界です。
11「ロマンソドムってどうよ」
: 怖いですがあれは完成させるまで時間かかる
12「あれ大方センスで回避できるから悲しいよね」
: そうなのか!!!
13「エンドカードだと思うのは?」
: プラズマ
14「早く修正こないかなぁ」
: とりあいずティル中心なのであまり気にならない。
15「どのキャラのカップリングが見たいよ」
: 思いつかないです
16「ザフキエルって男、女どっちよ?」
: ふたなりじゃあないですか?
17「そういえば嫁だれ?」
:絵利奈になるかも
18「そろそろ質問考えるのダルくなってきました」
: どうですかね?
19「日見呼って正直厨カードですよねー」
:別に美奈(別のデッキ)が入っているので木にならないでけど
20「ぶっちゃけサブカってどう思うよ」
:いいじゃあないの?でも節度は守ろう。
21「プレイ中の珍現象とかあります?」
:ないですね。
22「羽織って逆に動かし辛いですよね」
: したことない
23「プレイヤースキルって何のことだと思いますか」
:カードさばき?
24「赤の2コストは自重したほうが良いですよね」
:むしろもっと出てほしいかも
25「そういえば嫁のどこに魅かれたのさ」
:ノーコメント
26「そんな自分を、貴方はどう思いますか」
:いつものことだと片付けます
27「このゲームは自分の性癖が垣間見える数少ないアーケードだと思います」
:はい
28「隅の光ってどう対処してるよ。MBで盾とかやってられませんよね」
:そういうときはディーテで拉致ってフルボッコにすればいいと思いますよ
29「そいえば黒4コスで積むならィア?ウリ?」
:状況によりますね
30「そもそも黒って使い辛くね? スキル的な意味で」
:慣れです
31「メタトロンとか面倒っすよねw 慣性とかラウンドの開幕相手の足元に一回だけとかありがち」
:使ったことないです(持ってないので)
32「それでも万能だから困る・・・。」
:そうかも・・・。
33「美鈴=観鈴とか脳内変換したときあるよね」
:AIR?
34「青って元から強いと思うんですけどねー」
:攻撃力が足りないので高火力が怖いです
35「ルツィエは良調整だとは思いますよ」
:ここまま現状維持で
36「つかルツィエがツンデレって公式設定なの?」
:でしょうね
37「まぁジリアンのほうが素敵ですよね^^」
:どっちもOK
38「でじ子ぐらいカードになっても良いよね」
:むしろ本家ではGAもカードになってるから出てくる可能性ありかも
39「ああ、そうだ。一番多く使ってるカードは何さ」
:ミストルティン
40「今も使ってます?」
: もち
41「そして、これからも・・・」
:使うでしょうね
42「自分が使うテンプレデッキって弱く感じることないですか」
:趣味なんで気にならないです
43「それでなんか相手に使われると妙に手こずるのw」
:かもしれない
44「未熟なだけとかいうツッコミはいらないですよ」
:いらない
45「デッキ作る時に気をつけることはなんですか」
:一枚メインで決めてそれをサポートするように組みますね
46「絶対嫁を入れる! とか、そう意気込むのはどーよ」
:特にないです
47「でも勝率は悪いとかそんな感じですよねー」
:気にしない
48「だから元々強い娘を嫁にするという邪道はどうよ」
:YES
49「ジョカとかブレイクされたトコ見た事無いです」
:はい
50「AAAって金かかりますよねー」
:ビルダーど同じですから
51「カード売ったりしてます?」
:AAAは売ってないけどビルダーなら
52「一番高いので何売れました?」
: ビルダー(ニナ)=2100
53「可哀想に・・・その娘」
: 別に森羅万象の聖姫アルマがあったので遠慮なく売りました
54「なんかどうでも良い質問増えてるよね」
:いいじゃあないの?
55「もし黒緑組むとしたら、ウリブレ型? シヴァ黒ルシ型? ラプリル型?」
:状況によるがシヴァウリライカン型で
56「ハニブレとウリブレどっち好きですか」
:どっちもOK
57「どっちも使われると面倒ですよねー」
:うん
58「そういう時頑張って逃げます?」
:無理でしょうどっちも早いし
59「なんか体力1ミリでブレード効果切れても嬉しくないですよね」
:確かにうれしくない
60「緑4コスは人魚派?狼派?」
:どっちも使いたいです
61「どっちもエロいです」
:うん
62「な、何考えてるのよっ! もう ///」
:片方露出多し方やパンツはいてないし
63「美鈴とかステラ出されると上画面しか見なくなりますよね」
:そんなことない
64「西王母に縁結ばれたら半ば試合諦めます?」
:抵抗する
65「そう考えればタルテーとかもっと酷い効果のハズなのにねぇ」
:確かに
66「あざか派?西王母派?」
:あざか
67「まぁ、どっちも強カードですよね」
:そうですね
68「そういえばシヴァ篭り崩せますか 」
:むりぽー
69「アレ面倒ですよね。タイミングとか」
:でもスキル使ってるシヴァ単体なら問題なし
70「ちょっとくらいなら・・・とか思って竜巻にぶつけっぱなしにしますよね」
:タイミングよく
71「で、ティアマトかゴモ辺りにトドメをさされるというw」
:そういうときは次元斬で
72「ラシエルってパっと見壊れカードだけどそうでも無かったですよね」
:いや開幕スピード4は怖い
73「やっぱりパワーだけじゃ押し切れないってヤツですか」
:でしょうね
74「まぁ4速は需要ありますよ」
:4速って現在何枚だけ?
75「6コスとかブレイクしたことあります?」
:ない
76「折角ブレイクしても空気ですよねw」
:エナジーが足りないのが現状
77「つーことでジョカは任せた!」
:無理
78「MBのパンチラ見たときあります?」
:ない
79「つかアレ危ないっすよね。周りのギャラリー的に考えて」
:いいじゃあないの好きな人いるだし
80「マイページの髪型試着でハゲたーとか言って笑ってたのはmeだけ?」
: そうなの?
81「キャラ一気に二体落ちるとやる気無くしますよね」
:やばいとは感じますけど
82「カードをサテライトから落としたことあります?」
: ないです。
83「もっとカード置くスペースほしーですよねー」
: ほしい
84「デッキ完成した後って、こう、コスト順にカード並べたりしますよね」
:色+コスト順に並べますね
85「AAA以外にやってるアーケードとかあります?」
:SEED(運命)MAQなど
86「金持ちですねー」
: そんなわけない
87「台バンしたことありますか」
: ???
88「それはどんな時ですか」
: わからない
89「無限回収してるカードとかありますかね」
: ないです
90「今何枚よ、それ」
: 普通に一枚
91「廃人乙ぅ!」
: 廃人乙ぅ!
92「本スレのエロ絵投下議論はもっと真剣にすべきだと思う」
:どうなんでしょうね・・・でもやっぱり愛がないと
93「もうだめですぅ~、目が回ってきましたぁ~」
: 黒ソフィエル~~~!!!(そして黄だとエロメイドさん)
94「そういえばコミケで攻略本買いました?」
: 買ってないです
95「誤植酷いっすよねw」
: そのとおり
96「1000円は取りすぎだと思った」
: 同人ソフト買えるじゃあないの?
97「そろそろ100ですよ」
: あ、本当だ
98「貴方にとってAAAとは」
:メシア
99「貴方にとって嫁とは」
:なんていったらいいのか・・・
100「最後に一言どうぞ。質問じゃねーじゃんとかいうのはお断りで」
:黄色コスト1のカードをプラスしてくれ
101「お疲れさまでした」
: どうも、おつかれさまです。
102「バトン型にしても良いですよ。まわしたい人をどうぞ」
:それじゃあ強制ではありませんが・・・。
シグさんと桃葉さんにお願いしたいと思います。

以下テンプレ


01「貴方のMB名と由来は何ですか。ついでにランクも」

02「使用してるデッキを晒してください」

03「何かお気に入りのカードとかあります?」

04「逆に苦手なカードとかは。個人的に嫌いな娘とか」

05「どんなデッキが好きですか」

06「どんなデッキ相手にすると辛いですか」

07「オススメのデッキぷりーず」

08「好きな絵師とかいます?」

09「正直な話、テンプレデッキってどう思うよ」

10「三色とか組んだことないよねー」

11「ロマンソドムってどうよ」

12「あれ大方センスで回避できるから悲しいよね」

13「エンドカードだと思うのは?」

14「早く修正こないかなぁ」

15「どのキャラのカップリングが見たいよ」

16「ザフキエルって男、女どっちよ?」

17「そういえば嫁だれ?」

18「そろそろ質問考えるのダルくなってきました」

19「日見呼って正直厨カードですよねー」

20「ぶっちゃけサブカってどう思うよ」

21「プレイ中の珍現象とかあります?」

22「羽織って逆に動かし辛いですよね」

23「プレイヤースキルって何のことだと思いますか」

24「赤の2コストは自重したほうが良いですよね」

25「そういえば嫁のどこに魅かれたのさ」

26「そんな自分を、貴方はどう思いますか」

27「このゲームは自分の性癖が垣間見える数少ないアーケードだと思います」

28「隅の光ってどう対処してるよ。MBで盾とかやってられませんよね」

29「そいえば黒4コスで積むならィア?ウリ?」

30「そもそも黒って使い辛くね? スキル的な意味で」

31「メタトロンとか面倒っすよねw 慣性とかラウンドの開幕相手の足元に一回だけとかありがち」

32「それでも万能だから困る・・・。」

33「美鈴=観鈴とか脳内変換したときあるよね」

34「青って元から強いと思うんですけどねー」

35「ルツィエは良調整だとは思いますよ」

36「つかルツィエがツンデレって公式設定なの?」

37「まぁジリアンのほうが素敵ですよね^^」

38「でじ子ぐらいカードになっても良いよね」

39「ああ、そうだ。一番多く使ってるカードは何さ」

40「今も使ってます?」

41「そして、これからも・・・」

42「自分が使うテンプレデッキって弱く感じることないですか」

43「それでなんか相手に使われると妙に手こずるのw」

44「未熟なだけとかいうツッコミはいらないですよ」

45「デッキ作る時に気をつけることはなんですか」

46「絶対嫁を入れる! とか、そう意気込むのはどーよ」

47「でも勝率は悪いとかそんな感じですよねー」

48「だから元々強い娘を嫁にするという邪道はどうよ」

49「ジョカとかブレイクされたトコ見た事無いです」

50「AAAって金かかりますよねー」

51「カード売ったりしてます?」

52「一番高いので何売れました?」

53「可哀想に・・・その娘」

54「なんかどうでも良い質問増えてるよね」

55「もし黒緑組むとしたら、ウリブレ型? シヴァ黒ルシ型? ラプリル型?」

56「ハニブレとウリブレどっち好きですか」

57「どっちも使われると面倒ですよねー」

58「そういう時頑張って逃げます?」

59「なんか体力1ミリでブレード効果切れても嬉しくないですよね」

60「緑4コスは人魚派?狼派?」

61「どっちもエロいです」

62「な、何考えてるのよっ! もう ///」

63「美鈴とかステラ出されると上画面しか見なくなりますよね」

64「西王母に縁結ばれたら半ば試合諦めます?」

65「そう考えればタルテーとかもっと酷い効果のハズなのにねぇ」

66「あざか派?西王母派?」

67「まぁ、どっちも強カードですよね」

68「そういえばシヴァ篭り崩せますか 」

69「アレ面倒ですよね。タイミングとか」

70「ちょっとくらいなら・・・とか思って竜巻にぶつけっぱなしにしますよね」

71「で、ティアマトかゴモ辺りにトドメをさされるというw」

72「ラシエルってパっと見壊れカードだけどそうでも無かったですよね」

73「やっぱりパワーだけじゃ押し切れないってヤツですか」

74「まぁ4速は需要ありますよ」

75「6コスとかブレイクしたことあります?」

76「折角ブレイクしても空気ですよねw」

77「つーことでジョカは任せた!」

78「MBのパンチラ見たときあります?」

79「つかアレ危ないっすよね。周りのギャラリー的に考えて」

80「マイページの髪型試着でハゲたーとか言って笑ってたのはmeだけ?」

81「キャラ一気に二体落ちるとやる気無くしますよね」

82「カードをサテライトから落としたことあります?」

83「もっとカード置くスペースほしーですよねー」

84「デッキ完成した後って、こう、コスト順にカード並べたりしますよね」

85「AAA以外にやってるアーケードとかあります?」

86「金持ちですねー」

87「台バンしたことありますか」

88「それはどんな時ですか」

89「無限回収してるカードとかありますかね」

90「今何枚よ、それ」

91「廃人乙ぅ!」

92「本スレのエロ絵投下議論はもっと真剣にすべきだと思う」

93「もうだめですぅ~、目が回ってきましたぁ~」

94「そういえばコミケで攻略本買いました?」

95「誤植酷いっすよねw」

96「1000円は取りすぎだと思った」

97「そろそろ100ですよ」

98「貴方にとってAAAとは」

99「貴方にとって嫁とは」

100「最後に一言どうぞ。質問じゃねーじゃんとかいうのはお断りで」

101「お疲れさまでした」

102「バトン型にしても良いですよ。まわしたい人をどうぞ」


テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ピタゴラスイッチ!!!(低コストコスト検証)

まずはおじいちゃんスイッチの作り方から~~~。

いや、それは100年後でいいか。

さてと今回は低コスト戦に乗っかって各勢力の低コストを検証して見たいと思います?


[コスト1]
《メイド長“佐々原 藍子”》 P2 S1 
《リデューサー“斎木 美奈”》P1 S2  
《メイド“鷺沢絵梨奈”》  P2  S1 
[コスト2]
《ピュアメイド“和泉 はるか”》P2 S2 
《パンツァーメイド“モーリー・クリステン”》P3 S2 
《ジャンクボーグ“柴原 瑞希”》P2 S1 
[コスト3]
《サンダーボルト“東海林 翼”》P3 S2 
《インフィニティ・アイ“万城目 千里”》P2 S3 
《サイキック女子高生“斎木 新名”》P2 S2 
《ライトニング・ディーヴァ“東海林 光”》P2 S3 
《女子中学生“皆口 茗子”》P4 S2 
《サイキックマスター“藤宮 真由美”》P2 S1
[オルタ]
《調理実習》コスト2
《体育祭》 コスト3
《PSIエクスパンダースーツ》コスト3
《星に願いを》コスト3

結論
幅広く性能がいいのがそろっています。
組み合わせがいろいろと試せます。
全体的に攻撃力が低めですがそれを補えるだけのスキルを持っているカードも多数存在していますので気にしないで攻めることが可能なうえにコストが3以下のオルタが数枚あるのもいいところ。
けど若干入手がしにくいものもある。
ちなみにコスト2はピュアかパンツの2択でジャンクは性能がいまいちのうえにUCなで使われる確立がかなり低い。


[コスト1]
《笛巫女“篠宮 清音”》P2 S1
《天然理心流免許皆伝“沖田 総司”》P1 S1
《アマテラスの依代“高原日見呼”》P2 S2
《陰陽博士“土御門 紗綾”》P2 S1
[コスト2]
《反巫女“比良坂 桃子”》P2 S2
《調巫女“伊雑 あざか”》P2 S2
《天仙“西王母”》P2 S1
《戦巫女“弓削 遙”》P2 S2
《パイカラカムイ“シピリカニヌム”》P2 S1
《スサノオの依代“美作壱与”》P3 S2
《神仙“瑪瑙”》P2 S1
[コスト3]
《凪巫女“鹿島 栞”》P3 S2
《忍者“服部 忍”》P2 S2
《神巫女“厳島 美鈴”》P3 S1
《治巫女“敷島美紀恵”》P1 S3
[オルタ]
《夏祭り》コスト3
《草薙剣》コスト3
《御眷属》コスト3

結論
攻撃力より回復や妨害などのスキルをもったキャラが多い。
しかし攻撃力が低いかわりにスピードがほとんど2でスキルで補えるので大型や攻撃力が高いのでなければ気にするものではない。
コスト2のカードが多いのも良ポイント。
それに攻撃力不足は《草薙剣》で補えるので気になるならいれてもいいかも。
それとあくまで仮想の話だがメイド長入りの白赤夏祭りなら彗星爆弾などでキャラが吹っ飛んでも数十カウントで再び三体出せる可能性を秘める。

さてと次回は青と緑の低コストの検証をしてみたいと思う。
ちなみに結論はあくまで自分が考えた結論なのでなにかほかにもと人は遠慮なくコメントください。


テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:2 | トラックバック:0 |

やっほう~~~ひさしぶりの更新だよ~~~。

どうもここ数日更新してませんでした。

だめですね私・・・。
まあ、ちょっといろいろありましてね。

さてとAAAのHPでは低コスト限定戦が始まっているようですね。

ということで
各勢力をのコストを調べてみましたが・・・。

極星ほどこのイベント向かないじゃないのかと思う。
他の勢力はコスト1が2枚はあるのに極星に限って・・・。
コスト1が一枚
コスト2が5枚
なに・・・このコストバランス・・。
副色向かないし強力オルタがほとんど封印されてるし・・・。

逆に白は猛威を振りそうです・・・。
コスト3までって・・・危険カードほとんどはいるじゃん。

黒もスピード3がコスト3内にいるしコスト3というとラシエルはスピード4だけっけ・・・。

なんとなく今回は白黒が猛威を振りそうな戦いになりそうですよ。

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

24時間テレビだよ!!!まあ楽しみかな。

今年もやってきました。
24時間テレビ。
今日のPM6:30くらいから放送開始です。

さてとそんなことはどうでもいいとしてAAAですが。

現在2ndエクスパでほしいカードは・・・。

《メイド“鷺沢絵梨奈”》
《スパークリング・プラズマ》
《“孔雀明王経法”》
《白嶺の魔女”ディーナ・ウィザースプーン”》
《蒼狼“フェンリル”》
《サタンの激怒》
《フレイムエンジェル“リン・グラフィアス”》
《エンジェル・リング》
《ジャッジメント》
《天使“ラシエル”》

といった感じだけど今回の2ndエクスパはなぜかしらないがRとSRが非常に多いが・・・これは仕様か?
まあ、別にいいだけど・・・。
でもこれでUCがものすごく引きにくくなっているのも事実か・・・。
すべてはタイトーのみ知っている・・・。


テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:4 | トラックバック:0 |

赤緑を作るつもりが緑黒に浮気・・・。

とりあいず赤緑をつくるために最低限のパーツを買いに近くのツタヤに
向かったらそこでイノセントタイガー“ブランシュ”を見つけたら。
そしていつの間にか買っていた。

そして気がついたらブランシュ入りで緑黒を作り始めた。

俺は赤緑をつくるじゃあなかったのか~~~!!!
しかし資産を確認したら赤のオルタ、緑のオルタがない。
デッキ内を確認すると赤は1枚緑は2枚・・・。
持ってるのフルで使ってる~~~!!!
なんてことだ・・・。

とりあいず代用で黒のオルタ2枚入りだがステルスシステムって緑黒じゃあ微妙かな・・・。
タイムストップのほうが使い勝手がよさそうな気もする。

それと赤緑でつくるなら動きを制限できる《アマテラスの依代“高原日見呼”》と《天仙“西王母”》と《神巫女“厳島 美鈴”》の三枚に決定だろうな・・・。(これなら守りきればダークロアのパワーも生きてくる気がするし)


テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:2 | トラックバック:0 |

デッキを作ってわかった比率・・・。

まず気がついてだがいつのまにかカウンターが1000超えていたんだな。
まあ、別にどうでもいいけど1000超えたからといって何かもらえるわけでもないしね。

さてと今回は自分のデッキ比率を見てみたが・・・。
色比率がすごいことになってる。

白2
赤1
緑2
青2
黒1
黄1

現在の比率がこんな感じだけど
これに今度は緑赤を作るから

白2
赤2
緑3
青2
黒1
黄1

といった比率になります。
カードスリーブ余ったら今度は黒黄作ってみるか・・・。

ちなみに現在の主力デッキは
白緑
緑青
青緑
の3つになってますよ。

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひさしぶりにチーム募集してみる?

キョウちんさんだけに任せておくのも申し訳ないのでひさしぶりにチームの募集をしてみる。

というわけでお暇でしかたないからはいってやるよと心が寛大な方はどうぞエーテルスフィアにどうぞ~~~~。

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

突き進もう!!!例え何があっても!!!

どうも、昨日は親と一緒に出かけてました。(家の母親はゲーセンが好きみたいなので)
そのあとゲーセンの帰り道カラオケによりました(これは妹がカラオケが好きなので)
カラオケは最初乗る気ではなかったのですが一度波に乗ると歌いまくる傾向がある私です。(そんな私は救世主を歌いましたけどね(苦笑)

さてと昨日AAAをちょこっとやったので手に入れたカードを公開?

《ケルビム”ザフキエル”》
《竜仙“竜吉公主”》

この2枚です。
以外にも両方新カードなのが意外でした。

あとほかにはティルのイベントを集めている人と交換をしました。

黒ルシフェル

《I-7“ナナ”エマージェンシーモード》
《ミストルティン》
《巫女大王“卑弥呼”》
《アークエンジェル“スリエル”》
といった交換になりました。

この交換で白緑はデッキの内訳変更です。
中身はこんな感じに。


《メイド長“佐々原 藍子”》
《ピュアメイド“和泉 はるか”》
《I-7“ナナ”エマージェンシーモード》

《大地母神“ティアマト”》
《マーメイド・プリンセス“アフロディーテ”》

オルタ
《体育祭》
《ブレードデモン》

といったカードです。
最初はむりかなと思いましたがなんだか予想以上にメイド長がつよいですけど・・・。
ティアマトも修正で弱体化したといわれてるけどあまりきにならないですが・・・。
まあCPU戦だし、対人だと変わってくるでしょうね。

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

新カードでるのはいいがほしいカードを引ける確率は低くなる。

まあ、アーケドカードゲームにいえることですが新カードでるとほしいカードが手に入る確率が減ります。
それは混ぜるからとしかいえない。
ふつうのTOGだと弾訳しているからほしいカードを手に入れられる確率は変わりませんがアーケドに関してはそうではない。
だからといって分けるというわけにも行かないのが現状です。

だからこそゲーセン側の協力も必要ではないだろうかたとえばリサイクルボックスをおくとかトレード専用台をおくとかなど設置はあると便利なんだけどね。

さてと実は自分は最初のカードにもいくつかほしいカードがあります。
でも当たらない。
1ndにもほしいのがある。
けど掘っても出てこないのが現実です。
ああ・・・虚しいな・・・。

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:11 | トラックバック:0 |

集計結果発表~~~(パフパフパフ~~~♪)

さてと第1回集計結果発表ですよ奥さん!(誰だよ奥さんって)

まずは
嫁カード欄

宮坂ありす
時田歩
MB
ルツィエ
龍宮“乙姫”
PR版時田歩
PRアフロディーテ

と出てきましたとりあいずPRと排出を混ぜると一位は時田歩です。
MBが来るのは意外でしたけどね。

続いてはお気に入りカードに移りますよ~~~。

ディーウィ
ルツィエ 票数2
結城 望
エナドレ
笛巫女
斎木新名
ナナ
カマエル
PRジリアン
東海林翼
ブレードデモン
ピュアメイド
ロビン 票数2
宮坂ありす
龍宮“乙姫” 票数2
サイコマスター“結城 望”
宮坂ありす
ポーラ
PRアフロディーテ
土御門紗綾
PR鹿島栞

という結果になりました。
まさかツンデレ、ドジっこ、スクール水着の三人が同着という結果になりました。ルツィエとロビンは来ると思っていたが乙姫がそれについてくるが意外でした。

さてと次は先に絵師さんのほうに行きましょうか。

後藤なお 票数5
羽々キロ 票数2
しんたろー
コゲとんぼ 票数2
七瀬葵
壱河きづく
かわく  票数2
神無月ねむ
ささきむつみサン
かなんサン
宮下未紀サン
かんなぎれい

なんというか圧倒的です後藤なおさん。
さすがというかなんというか凄い。

さて次は他のキャラに見えるシリーズです。

ルツィエ=ゼロの使い魔のルイズ。
カマエル(アロエたん)
りせっとちゃん(マロンてんてー)
PR沙綾=GP01フルバーニア(がんだむ)
ィアーリス=抜剣アティ(サモナイ3)
ブレードデモン=トウカ(うたわれ)
斉木美奈→さくら(CCさくら)&雛苺(ローゼンメイデン)
東海林翼→黒(DARKER THAN BLACK)
ソニア→フェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)
アヌビス→葉月(月詠)
モーリー&ナナ→ロベルタ(ブラック ラグーン)
総参謀長“メタトロン”→ 長門 有希(涼宮ハルヒの憂鬱)

結構多いですね。

今回はこんな感じでしたがまた気が向いたら2回目をやりたいと思うのでそのときはよろしくお願いします。

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

AAA集計会場(未定) | コメント:2 | トラックバック:0 |

だんだん、心惹かれていく。だんだん、勢力の特徴がわかって来る。

2ndエクスパでなんとなく勢力の特徴がわかってきたよ(笑)
つまりだ。

白:メイド天国
赤:巫女さん祭り
青:魔女っこ連合
緑:獣耳の森
黒:天使さま光臨
黄:………………
黄だけがいまだに不明だよOTL
ほかの勢力はわかるけど黄だけはわからないよ!!!
黄はいったいなんだよ!!!
それとも基本的に黄色アンチだからわからないのか?!(一部のキャラしか好きじゃないからな・・・ほかの色は全キャラ問題ないのに)

あんたはいったいなんなんだ!!!!!と叫びたいよ(シン・アスカ風に)

今回もいろいろと壊れカード続出ですね。
とくにスパークリングプラズマとか。
まあ白のオルタは調理実習以外使えるものがなかったから白にとってはいままで苦労してきたけどこれはこれで許せるかもね(スピードが5じゃなれば)まあ、UCだから入手がしにくいというのが玉に傷か。
正直に言って某赤いツノザクに乗っている仮面の人の言葉である・・・・。

いかに破壊力があっても当たらなければどうということはないのだよと言葉の根底を覆してくれましたよ(笑)

あとジャッジメントとかこれは緑黒の到来だ~~~。
ドーナツ状の形が気になるがこれは緑と組みことである程度解消かのうだしシヴァバリアがあればその範囲埋めることができる。(さすがは破壊神・・・これがディーウィの夫でなければ・・・)

あとエンジェルリングだがこれは以外にも使用率が高くなる可能性が大。なぜならば上で説明したスパーリング・プラズマがあまりに脅威だからとしかいえない。
エナジーをゼロにしてしばらく上げないというのはメリットはデカイ。
それでなくとも白にはメイド長やサイコスフィアサンダーボルトなどけっこう危険カードが多いしね♪

後個人的に注目は青の 《白嶺の魔女”ディーナ・ウィザースプーン”》
これのダメージ軽減効果値はいくつなんだろう・・・。
その数値によっては青緑のシヴァこもりが一気に増加する傾向になりそうだ。
これについても情報を求む。

あと天使ラシエルだがダッシュ後1、5カウントでパワー+3だがスピード4の上にコスト3だと考えるとこれも危険カードになるだろうな。
乙姫やセドナと一緒に組んだ攻撃力強化したあとにジャッジメントという使い方もできる。

2ndエクスパは壊れカード続出だがよく考えるとAAAに新時代の幕開けを与えたのかもしれない・・・。

さあ、運命を切り開け、ガンダム!!!(違うだろうが!!!)

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

失敗、シッパイ。タイトルなしで保存を選んでしまった・・・。

二ナ?
ああ、ガンダムビルダーのカードか。
とりあいず友達にもらった二ナですが昨日ツタヤで森羅万象チョコのアルマを見つけた瞬間にためらいも躊躇なく売ったおれがいる。

いまはAAAでしょう。
野郎のごつくってむさい顔を見るよりは女の子のほうが男しては正常でしょう。

さてと新カードが追加されましたがいろいろと情報が飛び交ってますね。
まあ、基本ティルの自分にとっては別に気にしませんが(対戦それほど好きじゃあないしね)

とりあいず俺がほしいといえば・・・。
新カードではフェンリルと青カード
旧カードでは
ィアーリス
ちょー銀河こんぴーた りせっとちゃん
エナジー・ドレイン
ぐらいかな?

新カードだけどコスト重いのしか出ないのか?
軽いのは存在しないのか?
重いのあまり必要ないだけどな・・・。

そして一番気になるのは
イレイザー看板娘である天使ラシエル。
この子スキル。
ダッシュすると攻撃力があがるという壊れた性能だがこの一定時間と攻撃力増加数値がきになる。
一定時間というのはどのくらいなのか?
攻撃力増加数値はいくつか。
重複はするのか、重複するとなるといくつまで重複するのか。
壊れカードがこの子がものすごく気になりますね。

ロビンと組んだら間違いなくィアーリスではないがすべてを蹂躙できるかもしれない。

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:2 | トラックバック:0 |

二ナ?なんだそのカードは?

二ナ?
ああ、ビルダーのカードか。
とりあいず友達にもらった二ナですが昨日ツタヤで森羅万象チョコのアルマを見つけた瞬間にためらいも躊躇なく売ったおれがいる。

だって館長なんてブライトを使えばいいし。
パイロットだって不自由してないし。
能力ついては教育つかえばいいだけだし。

それになによりも萌えないのが致命傷だろうな。

それにどちらかといえば俺は機体好きだから。
ガンダムビルダー | コメント:0 | トラックバック:0 |

アルバムみたらすごいことに・・・(こんなデッキを作ってみたよ)

とりあいずマイルームのアルバムを確認してみた。

まずはカード使用率

1ミストルティン
2氷海神“セドナ”
3大地母神“ティアマト”
4ライカンスローピィ
5《“ディーヴィ”神妃パールヴァティ》
6パンツァーメイド“モーリー・クリステン”
7リデューサー“斎木 美奈”
8ワイルドキャット“マヤ・波照間”
9サイコマスター“結城 望”
10調理実習

緑と白が大半しめてますね。

次は色のランキングは

1位青
2位緑
3位白
4位黒
5位赤
6位黄

なんというか予想していた順位だな。

次に勢力別総合ランキング(キャラ編)

1位(総合2位)氷海神“セドナ”
2位(総合6位)パンツァーメイド“モーリー・クリステン”
3位(総合12位)マークドウィッチ“ルツィエ・フォン・フリッシュ”
4位(総合13位)メイド天使“ソフィエル”
5位(総合22位)笛巫女“篠宮 清音”
6位(総合40位)エルヴン・ストライダー“ロビン・グッドフェロウ”

という結果ですがアルバムの全48件中です。
黄の使用比率が異常に低い・・・。

さて次は勢力別使用率。
第1位:ダークロア(使用75回)
第2位:WIZ-DOM(使用38回)
第3位:イレイザー(使用30回)
第4位:E.G.O.(使用28回)
第5位:阿羅耶識(使用12回)
第6位:極星帝国(使用6回)

よほど俺って黄色使わないだな・・・(まあ、初期の黄なんて使いたいカードなんてロビンとラユューくらいだし追加でソフィエルが入ったぐらいしか使用しないから)
それと黄色に魅力を感じない・・・(一部のキャラの性能とオルタが優秀なぐらいにしか感じられない)
そして上位3位までは基本的に個性的なカードが多くって好きなんだけどね。
そして以外にも赤の使用率が低いことにちょっとびっくり。
しかし1位と2位の使用回数の差が激しいな。

レアリティ別カード使用率
C:97
UC:67
R:11
SR:4
PR:10

資産と考えても妥当だろう(SRなんて2枚しかもってないし)

センス使用率

アタック:0
トラップ:5
シューティング:16

ぶっちゃけシューティングが優秀すぎるとアタックがへぼなのが問題だな。

さてと今回作ったデッキは白緑(高火力)です。
中身は。


《メイド長“佐々原 藍子”》
《ピュアメイド“和泉 はるか”》

《大地母神“ティアマト”》
《マーメイド・プリンセス“アフロディーテ”》
《セイバーファング“ジル・リンクス”》

オルタ
《体育祭》
《ブレードデモン》

白メイド緑高火力だかはっきりいって飼い殺される可能性大だと思う。
せめてエナジードレインが魔人転生があればいけるか・・・。
まあ、実際に使ってみればわかるだろし殲滅力は高いだろうな。

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

集計締め切りまでもう少しで(集計コメントしてないかたはどうぞ)

家の近くには頭文字Dの豆腐店のモデルが近くにあります。

さてAAAですがいよいよ明日ですね追加カード。
正直不安でしかたありません。
だってタイトーですから。

それにまだ最初のカードだってそろってないのに・・・。
まあ、気長にやるとしますか・・・。
急いでもしょうがありませんから。

それとようやくAAAのHPでアバター編集、マイデッキ登録、アルバムの観覧ができるようになりました。(遅いだよタイトー)


そして現在AAA集計室(未定)にてただいま集計を行っています。
http://yosiyuki1501.blog111.fc2.com/blog-entry-49.html


テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

WIZ-DOMの光弾を知っている人いる?

そういえば、今回の修正で攻撃力が強化されたWIZ-DOM。

Wikiに一部乗っているがすべてが乗っているわけではないような気がする。

そういうことで質問なんですがWIZ-DOMの光弾の破壊力している人いませんか~~~。

よかったら教えてください~~~。

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

うなれ俺のロックバスター!!!(アクエリと関係ないじゃんタイトル)

どうもエクゼ6を個々二日集中でやっていたらロックマンのHPMAXまであとちょっとというところです。
ちょっと徹夜続きでやっていたものだから燃え尽きて灰になりそうな勢いですけどね(笑)

とくにアクエリの話題はないけどさりげにAAAの2次元(オリキャラ付きの)小説をワードでせっせと書いてますよ。

そんなこんなで灰まであといっぽのところですが。

AAA追加カード楽しみですね。

どんなカードがでるやら・・・。
とりあいず各勢力のバランスが均等に保たれることを期待したいとおもいます。

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

エンブレム・・・これで行こうか。

とりあいず良さそうなものを探してきました(お絵かき掲示板から)

http://scl.littlestar.jp/cgi-bin/bbsnote/html/image/til_001045.jpg

あとはこれをあすまさんに加工してもらうだけにですが・・・。

さてチームのみんなはいいといってくれるのだろうか・・・すこし不安です。

ちなみに元ネタがわからない人はhttp://studio-til.cool.ne.jp/ここへどうぞ

そういえばチームって何人にぐらい入るだろうか・・・。

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:5 | トラックバック:0 |

興味本位の集計をしてみようか。(よかったらコメントどうぞ~~~)

え・・・・えっとタイトルどおりなんですけど・・・。
Wikiの小ネタに嫁カードというのがありましたが・・・。

はたしてこれは俺の嫁だという人は何人いるでしょうか、不思議になりました。

後ほかにはこのカードがお気に入りという人はどれだけいるでしょうか。

それとキョウちんさんのところでやってますがこのカードは違うキャラクターに見えると人はいるのでしょうか。

というわけで集計をしてみたいなと(笑)思いますよ~~~。
ちなみにブログに鍵をかけて管理人だけに見えるようにはしないでくださいね♪

というわけで内容的は

①嫁カード(候補1枚で任意でどうぞ)

②お気に入りカード(TOP3まで任意でどうぞ)

③違うキャラクターに見えるカード(制限なし)

④それと好きな絵師さんは誰ですか?(TOP3まで)


それと理由があるかたはその理由もお書きになられるとものすごくたすかります。(書くときはカード名の下にわかり易いようにしていただけると恐縮です)

ちなみに自分は・・・。

①なし

②1:ディーウィ“パールヴァディ”
 2:マークドウィッチ“ルツィエ・フォン・フリッシュ”
 3:サイコマスター“結城 望”


ルツィエ=ゼロの使い魔のルイズ。

理由:髪型は違うとしても性格、容姿が似ているから。


④1:後藤なおさん
 2:羽々キロさん
 3:しんたろーさん

理由:他にも好きな絵師さんはいっぱいいるけど今の段階で選ぶとなるとこういう順番になりました。

といった感じにどうぞ。

たくさんの参加を待ってますよ。

ちなみに集計期間は8月5日から一週間の8月12日までです。

それと一応言っておきますけどあくまで集計なのでその事でもめることだけはよしてくださいね。

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

AAA集計会場(未定) | コメント:7 | トラックバック:0 |

仮想デッキ8(逃がさないだから!!!)

どうも意味もなく仮想デッキの時間がやってきました(棒読み)

今回は
今はやり(はやりなのか?)赤青で。


《アマテラスの依代“高原日見呼”》
《調巫女“伊雑 あざか”》
《神巫女“厳島 美鈴”》

《マークドウィッチ“ルツィエ・フォン・フリッシュ”》
《闇黒の魔道師“ステラ・ブラヴァツキ”》
オルタ
《七支刀》
《デス・ルーン》か《ミストルティン》

まあ、動きを止めたところで光弾を打ち込むといったデッキで《神巫女“厳島 美鈴”》のスキルが成功したらステラおばさんのクッキーを容赦なく叩き込むかそれともつかまった相手MB中心に《デス・ルーン》か《ミストルティン》をぶち込んでもいいと感じのデッキだが・・・。
《神巫女“厳島 美鈴”》のスキル発動は遅いので注意が必要ですね。


テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:2 | トラックバック:0 |

チームのエンブレム・・・どうするか。

う~~~ん、どうもいいエンブレムがないです。
今のところダークロアを使っていうけどやっぱり個性的なエンブレムが使いたいというのが本音ですね。

だけどエンブレム作れないし・・・。
どうすればいいだろうか。

そもそもタイトーももうすこしエンブレム増やしてくれてもいいのに。
ゾイドの時は大量に用意されてたのにAAAでは勢力のエンブレムしかよういしてくれないだろう・・・。

周りのエンブレムがうらやましい自分がいますよ・・・。

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:5 | トラックバック:0 |

メイド長を手に入れたのにデッキが思いつかない。

この間のナンバーマッチングでメイド長を手に入れたけど同デッキを組めばいいのか悩み中。

一応
白青

白緑

白黒

白赤

のどれか4つに固定(ちなみに黄色は資産がまったくないので)

メイド長がいればコスト5まではあまり気にしないでいれられるだけどね・・・。

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
