蒼月の鏡

基本的にAAAですが最近では三国大戦やLOVもプレイしているのでそちらもちょくちょく書いてます。ちなみにスパムは潰すから覚悟してね(黒笑)あと、リンクはフリーなのでお好きなようにリンク登録をしていただければ結構です(ペコ)



スポンサー広告 |

いつもの通りにくだらないものを書くことにしましょうか(続きもあるよ)

アキラ「・・・・・・・・」
望「・・・・・・・・・・・・・・・・」
アキラ「・・・・・」
望「・・・・・・・」
シンヤ「テレパシーは無理だと思うだけど」
ケイト「血、ちょうだい」
シンヤ「断る」
ケイト「いいじゃないのよ、少しくらい」
シンヤ「断固拒否する」
シグルド「ねずたま~~~~」
ソフィエル「もふもふしてますね~~~」
クロノ「もぐもぐ」
リース「何を食べているですか?」
クロノ「ウェーハース」
リュウガ「というか黒ソフィエルとは珍しいな」
あかり「そうですね」
リュウガ「ところで奴はどうした?」
アキラ「そういえば居ないな」
カズヤ「はははははははははははぁはははははははは!!!!!」
リュウガ「カズヤか」
カズヤ「きみ達は良い友達だが・・・世界はそんなに甘くない!!!」

効果音:とうるるるるるるるるるる・・・。

カズヤ「俺、参上!!!」

ルツィエ「やかましいわ!!!」

効果音:ごき・・・・。
いつもの通りにくだらないものを書くことにしましょうか(続きもあるよ)…の続きを読む

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

駄文 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひさしぶりのレアだよ。

ひさしぶりにAAAをやったら
ラーの光をゲット。

エナジー全部使用というのは痛いけど言い換えればエナジーが1でも使用が可能というなんとも可能性を秘めたオルタであることがわかる。

しかしエナジー全部というのは使いどころが肝心だよな・・・。

青緑の篭もりなども相性よさそうだし。


あともうひとつは《ゴスロリヴァンパイア“ケイト・ツェペシ”》が出てきました。

最初に驚いたのはスペックの良さ。

コスト3で4・2は悪くない。(これがコスト4だと微妙だけど)
ただしこのままスキルを使っても回避されるのがオチだよね。
だとすると青の光弾キャラと組み合わせて使ってみるかな。

今度試すとしてみよう。

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

書くことがないのでまたつまらんものを書きます。(今回は続きがあります)

カズヤ「極星って卑怯者が多いよね」
クロノ「また、突然なに?」
カズヤ「だって殺した相手を死霊に蘇らせたり三者面談のしにいく途中で襲ったりと」
クロノ「まあ、それはそうだね」
ルツィエ「アクエリアンティルの時はアンデッド化したランスロットにクラリスが刺されて死んじゃったわね(ネタバレ)」
ガブリエル「る、ルツィエさん・・・それネタ少しばらしてません?(汗)」
ルツィエ「大丈夫よ、どうせ誰も見ないでしょう」
あかり「そうだといいですけど・・・」
クロノ「一応、他のキャラの面目を保つためにいうけどそういったことをしているのはラユューとか一部の極星の人たちだけだからね」
ロビン「クロノさん・・・」
アキラ「私が天をつかむ・・・(めがねを破壊)」
望「アキラさん・・・ふだんボケをしないですから・・・なれないことをしないでください・・・」
シンヤ「ごもっともだ」
シグルド「少し脱線したけど極星の最大の悪者はやっぱり皇帝だよ」
クロノ「ああ・・・」
リュウガ「ところで皇帝がMBって話は本当なのか?」
ガブリエル「ラファエルが言うにはそうみたいですけど・・・」
アキラ「MBか・・・普通の敵よりたちが悪いな」
シグルド「・・・絶対に力の使い方を間違っている・・・操って後ろから見物なんてふざけてる!」
ガブリエル「シグルドさん・・・」
シンヤ「しかし、戦争においては合理的で一番賢い方法なのは確かだ」
ディーウィ「そ、そうなんですか?」
シンヤ「自分の身をさらさないで侵略が出来るからな」
望「そ、そうですよね」
アキラ「だが、俺らはしない」
ルツィエ「どうしてよ?」
リュウガ「MBとしてブレイク能力が不完全もあるが他人を危険にさらして自分だけが安全な場所にいるなど逝かれたまねなどできるか」
クロノ「そう、俺たちはMBだけど自分で戦う力を各自持ち合わせているだ・・・そうならば多少の危険なんて気にしない」
シンヤ「それにいくつも修羅場をくぐってきたからな、どうってことはない」
カズヤ「人は過ちを繰り返すけどそれも人は無限の可能性をもっているから・・・」
リュウガ「・・・」
カズヤ「それにもうあんなことになるは悲しいから・・・だから行かなくっちゃあんなことになるまえに(キラ風に)」
リュウガ「力は力・・・人は花を供えてもまた吹き飛ばす・・・(シン風に)」
カズヤ「そうかもしれないね・・・でも・・・」
シグルド「大丈夫だよ、俺たちはわかってる・・・わかっているなら過ちは繰り返さないよ」
クロノ「うん、そうだな」
シンヤ「悩んでもしかたない、俺たちはやれることをやるしかないだ」
アキラ「ああ・・・そこになにがあってもな・・・」







書くことがないのでまたつまらんものを書きます。(今回は続きがあります)…の続きを読む

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

駄文 | コメント:3 | トラックバック:0 |

組むときの法則?なにかあります?

別にだからなにといわれるとそれで片付くことですか。

皆さんはデッキを組むときに法則とかあります?

俺は・・・。

①強いカードをあまり入れない
②RやSRで固めない
③コンセプトにこだわる
④好きなカードが必ず入る

といった4を重視してますね。

むしろ対人設定のデッキってほとんど作りませんね・・・。(特に全国大会のやつは・・・)
友達やナンバー対戦用にデッキを組むことはありますけど・・・やっぱり全国はないです。

さてと自分は①と④が特に一番注意してますね。

例えば
緑のコスト1で最強というとゴモリーとかですけど自分はディーウィが入ってますし。

赤コスト3は《竜神“娑羯羅”》で100%決まりますし。

ありとあらゆるカードに可能性があるのではと模索してます。

逆に強いカードほど毛嫌いする性質もありますから(笑)

代表的なのは黄色の鉄板ラュューや赤の日置や黒のルシフェルなどがそうです。

ほかのゲームでもそうだけど強すぎるキャラって自主規制で使用しないと制限をかけてますし。

まあ、人それぞれありますけど皆さんはなにかありますか?

あ、あと最近GBAの約束の地リヴィエラをやってます。

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

まずいな・・・すごぶるまずいな・・・1ヶ月程度家のPCが止まっている。

作者「まずい・・・」
カズヤ「青汁?」
ルツィエ「ちがうでしょう!!!」
作者「あんな危険物だれが飲むか」
カズヤ「そうだね、でもあれ健康食品」
作者「そんなことよりうちのへぼPCが最近起動しないだよね」

略:自分の部屋のPCがなぜか知らんがここ1ヶ月程度再起不能になってます(事実)

カズヤ「ものすごいわかりやすい説明ありがとう、○ャ○大佐」
リュウガ「いないから!そんなすごい人今この場にいないから!!!」
カズヤ「まあ、それは1000年後の置いてきて」
ルツィエ「家のPCで書き物できないからと言って図書館のPCで堂々書いているじゃあないわよ」
カズヤ「迷惑にはならないよ」
ウリエル「以下のことはできませんということに掲示板・チャット等の書き込み禁止って書いてあるけど」
カズヤ「ばれなければいいのだよ、ばれなければ」
シグルド「そうなのかな?」
クロノ「ありなんだろう・・・」
シンヤ「まいどのことだけどな」
アキラ「もう、慣れた」
望「そ、そうですね」
ディーウィ「いつものことですからね」
リース「そうですか~~~」
作者「早い話何が言いたかったのかというと!」

PCが動かないということだ!!!

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

駄文 | コメント:0 | トラックバック:0 |

このままでいいのかそれともう少し改良を加えるべきか?


《アマテラスの依代“高原日見呼”》
《スサノオの依代“美作壱与”》
《竜神“娑羯羅”》

《ホムンクルス・デーモン“アレキサンドリア”》
《リザレクター“クララ・クロオーネ”》
オルタ
《応龍》
《ロッド・オブ・ブルーサファイア》

これが現在使っている赤青です。
しかし回復は意外にも《竜神“娑羯羅”》だけで間に合うという事実が判明。
そういうことでデッキを改良しようと思ったのですが《竜神“娑羯羅”》が落ちたときに回復役がいないとキツイじゃあとも思いただいま編成に悩んでいる最中。

さてどうしたことか・・・ということで皆さんの意見がほしいわけです。
なので誰かアドバイスをお願いします。


ちなみに赤のコスト3は《竜神“娑羯羅”》に固定済みなので《弓道家“日置 経子”》とか《天王“摩利支天”》など他のコスト3は断固拒否させてもらいます。










テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

イベント戦用デッキ構成例?

エナジー使い放題ということでなんでも要や黒ルシがよく使われているとか?

そんな所詮性能に頼った戦いしか出来ないからゲームが衰退していくだよ

ゲームは少し変わるがガンダムビルダーじゃあコアファイターでアプサラスⅡを落としたことある!

種デスではピンクザクで対人フリーダムを!指揮官ディンで対人レジェンドを落としたことがある!

どんなカードだって弱点は必ずある。
そこをつけばどうってことはない!

仮面の人は言うではMSの性能が戦況を左右するわけではないと!!!

まあ、前置きはこれくらいにして。

今回は要&ルシフェルに対して対策になるのかならないのかよくわからないデッキを考案します~。


デッキ
《ドリームハンター“遠藤 璃莉夢”》
《サイキック女子高生“斎木 新名”》
《錬金術士“ルミ・フラメル”》
《宮廷魔術師“ソフィア・フローレンス”》
《オファニム“メルキセデク”》
オルタ
《デモラライズ》
《夏休み》

果たして実用可能かといわれると微妙ですねというのが本音なんですよね。
参考にならないような気もします・・・。

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりの更新ですね。

どうも、新年明けましておめでとうございます(遅い?)

といいつつも何もないので新しい緑黒(殴り)デッキを公開。

内訳は


《冥界の番犬“ガルム”》
《ワイルドキャット“マヤ・波照間”》
《セイバーファング“ジル・リンクス”》

《総参謀長“メタトロン”》
《士官“ロャック”》
オルタ
《ライカンスローピィ》
《タイムストップ》

といった感じです。
緑をどこまでスピード上げられるかが勝負ですね。

あ、あと《打撃巡洋艦“クラウディア”砲雷撃戦モード》を手にいれました。
これ守る手段があればこれほどやばいカードも無いと思いますね。(光弾×6に爆発するってどんな仕組みなんですか・・・)

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
