蒼月の鏡

基本的にAAAですが最近では三国大戦やLOVもプレイしているのでそちらもちょくちょく書いてます。ちなみにスパムは潰すから覚悟してね(黒笑)あと、リンクはフリーなのでお好きなようにリンク登録をしていただければ結構です(ペコ)



スポンサー広告 |

追加カードの感想でも

たった12枚ですか・・・。
どれだけ手抜きよタイトー(まじめにやる気があるのか?)

しかし今回はまともなカードを出すだな。(まあ、それぐらいしてもらわないとこっちはプレイする側なんだし)

青と緑のSRがしばらく壊れカードになるかと感じですね。


あと個人的には騎士”ノーラン・トライアンフ”が魅力かなと思います。
回復が撤退までに間に合えば十分戦えそうですしね。


あ、続きはみたい方だけ見てくださいね(いつもの駄文なので)
追加カードの感想でも…の続きを読む

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:1 | トラックバック:0 |

追加カード・・・12枚?

まず最初にブログ名を変更しました。この微妙なサイトとリンクしている方はお手数ですけど名前の変更をお願いします。


さてAAAですが今回の追加カードは12枚。
これは一勢力で12枚なんだろう、さすがに全部で12枚だったらタイトーの手抜きが良く分かる。

さすがにないよなタイトー・・・でも普通に問題なくやりそうだ・・・タイトーだし・・・。
手抜き=タイトーと俺の中では決定済みだし。

誰か情報を教えてください。

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:1 | トラックバック:0 |

コマンド・ソーティの反射位置について。

黒のオルタのコマンド・ソーティだけどあれのテキストにフィールドの端で反射するというけどあれは七支刀でフィールドを狭くするとどうなるだろう?

もし七支刀で狭くした端が適応されれば恐怖が訪れることは間違いなし。
逃げにくい状態で反射光弾が・・・。

まあ光弾対策されていたらおしまいなんですけどね・・・。

誰か知っている方がいたら教えてください。

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

駄文ですけど意外と気になったことを書きます。

カズヤ「そういえばさ、マインドブレイカーってどれくらい居るのかな?」
リュウガ「まだ、珍しく疑問を出すな」
シグルド「あ、俺も実はきになっただよ」
クロノ「なんで?お前はイレイザーの端末で知っているじゃあないのか?」
シグルド「実はイレイザーでも全部は把握できないだよ」
アキラ「そうなのかといいつつそんな重要な情報を俺らに話していいのか?」
シグルド「それに実は確認した後に誤ってそのデータをゴミ箱に入れて消去しちゃったから(苦笑)」
全員「!?!?!?!?!?!!!!」
クロノ「なんというかシグルドらしいな」
シンヤ「そんなやばいことしてか?」
クロノ「どこか抜けているのがシグルドだから」
リュウガ「抜けているの問題か?」
カズヤ「さて、次の疑問に移動するよ」
リュウガ「おい!」
アキラ「次の疑問はなんだ(ツッコミを入れるの面倒くさいので無視)」
カズヤ「マインドブレイカーってどうやって生計立てているのかな?」
全員「!!!!???!!!」
カズヤ「生活がはっきりわかる話はいいとしてまったくわからないのどうやって生活をしているのだろうか」
シンヤ「それを言われるとそうだな・・・」
シグルド「俺はイレイザーから物資が送られてくるけどみんなは?」
シンヤ「自給自足」
アキラ「株の売買とか会社の経営とか・・・」
クロノ「俺もシンヤと同じ自給自足だけど」
リュウガ「参拝やお参りなど主に手伝いかな」
カズヤ「麻薬の取引や貴重生物の密輸入など」
全員「おい!!!それは犯罪だろうが!!!」
カズヤ「HAHAHA、冗談だよ冗談♪」
全員「お前が言うと信用性がない」
カズヤ「ということでこの話はおしまいだ」
リュウガ「おい、本当はお前はなにで生計をたてている?」
カズヤ「秘密だ」


テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

駄文 | コメント:0 | トラックバック:0 |

走りさる時に置きみあげを置いておくのでどうぞ受け取ってくださいデッキ。

タイトルどおりです。
今回は少し趣向を変えたデッキですよ。

内訳↓


《冥界の番犬“ガルム”》
《金毛九尾“玉藻ノ前”》
《ゴスロリヴァンパイア“ケイト・ツェペシ”》

《ケルビム”ザフキエル”》
《オファニム“メルキセデク”》
オルタ
《エナジー・ドレイン》
《ライカンスローピィ》

いつものデッキとは違ってオルタが2枚と同じ色という自分が考えるデッキにしては珍しいタイプです。

使い方は簡単でメルキに玉藻や緑のコスト3を乗せるだけのデッキです。
このとき玉藻は裏返しにしておくとあちこちに毒の結界が置かれるというハザード現象が置きます。

さらに攻撃性を高めたいなら。

《金毛九尾“玉藻ノ前”》は《ワイルドキャット“マヤ・波照間”》に
緑コスト3を《マーメイド・プリンセス“アフロディーテ”》に
《ケルビム”ザフキエル”》を《メイド天使“ソフィエル”》に変更するとより攻撃性があがると思われる。

このとき注意するのはWIKIでも書いてあるが表表示カードがメルキで移動したときはそのカードも移動させること。
それが難しいようならメルキに乗せないで単体行動を取るほうが楽だと思われる。
まあ、そこは戦闘状況と腕の見せ所でしょうけどね。



テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネタもないのにまたも駄文を書いてみる~~~(ちょっとHかもね)

望「きゃあああああああああああああああああああああ!!!」
アキラ「うわあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!」
シンヤ「なんだ、さっきの悲鳴は」
カズヤ「なにかの叫びぽいのが聞こえたね」
リュウガ「望とアキラの叫びと悲鳴だろうが」
クロノ「ここアキラの家だし・・・敵が侵入したということはないよね」
シンヤ「レーダーに感知なしだから大丈夫だと思うけどな」
シグルド「あれ、アキラは?」
カズヤ「さっきシャワーを浴びにいってくるといったけど」
シグルド「え?!」
ルツィエ「なにかまずいことがあったわけ?」
ウリエル「実はさっき望ちゃんもシャワー浴びるっていってお風呂に向かっただけど・・・」
全員「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
ルツィエ「様子を見に行ってみる?」
カズヤ「俺らはここで待機しているからよろしく」
リース「そうですね~~~」
あかり「それでは見てきますね」
男性陣「よろしく」
玉藻「やれやれ・・・」



ネタもないのにまたも駄文を書いてみる~~~(ちょっとHかもね)…の続きを読む

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

駄文 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネタもないのにとにかく駄文を書いてみる。(スルーを激しく希望)

アキラ「・・・・・・・・・・・・・・・」
望「あの・・・アキラさん?」
アキラ「なんだ?」
望「何をしているですか?」
アキラ「狙撃用のレーザーライフルの手入れ」
望「狙撃ですか?」
アキラ「傭兵稼業の癖でいまでも時折こうして手入れをしているだ」
シンヤ「俺が接近戦をしているからお前が狙撃などをしなくてはならなくなったからな」
ディーウィ「どういう意味ですか」
アキラ「昔は遠距離でなく近距離で戦闘を行っていただよ」
シンヤ「その戦闘は凄まじく敵対した相手をことごとくスクラップに変えたことからテンペストというあだ名が付くぐらいだしな」
アキラ「あのときの俺は無茶ばかりしていたな(まだ18歳)」
シンヤ「そうだな、同業者からは対戦拒否ばかり来ていたからな(笑)」
ディーウィ「笑いごとじゃあないと思いますよ・・・(苦笑)」
望「でも、どうして狙撃に?」
アキラ「まあ・・・・・・・・・いろいろあってな」
シンヤ「そうそう・・・」
アキラ「ただひとつ言えるのは人を殺す危険性が減るから戦闘スタイルを変えたということだけだ・・・(虚ろ)」
望「・・・・・・・・・・・」
シンヤ「人にそれぞれ理由がある・・・それを聞かないのも優しさじゃないのか」
望「・・・・・・・・・・・」
アキラ「話せる時が来たら話すよ・・・だからな勘弁してくれないか?」
望「はい・・・」


テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

駄文 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うれしいバランス修正~♪

カードNo./名前 調整内容

0167/
黒巫女“三輪幸”(阿羅耶識) スキル発動時間を短縮
効果時間を延長
スキル再発動までの時間を延長

0170/
弓道家“日置経子”(阿羅耶識) スキル発動時間を延長
基本威力を減少

0181/
天狼“飯塚秋緒”(ダークロア) スキル発動時間を短縮
効果時間を延長

0189/
死霊術士“アルシノエ・アルケス”(極星帝国) スキル発動時間を短縮
スキル再発動までの時間を延長

0083/
総参謀長“メタトロン”(イレイザー) 設置可能数を減少
スキル再発動までの時間を延長

0085/
アークエンジェル“ルシフェル”(イレイザー) 基本威力を減少
パワー依存の威力を減少


うれしいな~~~うざいと思っていたカード2枚も下限修正だよやった~~~。

緑だけは上限修正~~~最高だね。

あ、うざいと思っていたのは弓道家“日置経子”とアークエンジェル“ルシフェル”の二枚。
この二枚に関してはもってと下限修正してもいいと思うだけど・・・。

もっと他のカードも上限修正されないかな・・・。

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

少し不安定かな・・・このデッキは・・・。

高校からの友達をいびるためにデッキを構成したのだが少しならず不安定かなと思っている自分がいる。

えっとデッキはこちらです。


《リデューサー“斎木 美奈”》
《パンツァーメイド“モーリー・クリステン”》
《ドラグナー“MKⅡ”》

《スレイブメイド“ソフィエル”》
《ノーライフクイーン“リース・メリディアーナ”》
オルタ
《夏休み》
《次元斬》

といったデッキ。
そして奴の資源を考えても60%ぐらいで白青が来るはず。

そうすると《リデューサー“斎木 美奈”》を《メイド“鷺沢 絵梨奈”》に変更するのはもちろんなのだけど気になる部分は《ドラグナー“MKⅡ”》を何と変更するか・・・これに悩んでいるだよね。
あとでコストを安くして3コストいれるかそれともコストそのままで違うキャラにしてみるかと・・・・・それともドラグナーのままで行くか・・・。(あとで考えよう)

それとリースは変えないと趣向で行きます。ラユューなんではっきり言って入れる気ない。
ラユューが入ってた面白くなくなるしなにより俺のプライドが・・・。(正直絵が気に入らないというだけ・・・プライドなど生きていくうえに必要ないものだし)




テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

サタンの激昂による白緑デッキというのは使えるのか?

友達にサタンの激昂をトレードしてもらって使い方を考えてみる。

すべてのキャラのパワーとスピードが下がるのが非常にきつい。

敵だけじゃあないのが大きくネックなんだよな・・・(緑はそれでなくともスピード遅いし)

とにかく考えたのがこのデッキ。


《メイド長“佐々原 藍子”》
《メイド“鷺沢 絵梨奈”》 または《リデューサー“斎木 美奈”》
《デバイスコントラクター“喜多村 みかる”》

《魔王“ゴモリー”》
《魔神“日下部 要”》
オルタ
《体育祭》または《スパークリング・プラズマ》
《サタンの激昂》

明らかに使いにくいと思うが腕があれば戦えるデッキだと思います。
どれだけ要を早く出せるか。
出したあとに激昂を使っても激昂には『妨害』が入っているのですぐに浄化できればMBを殴るチャンスは多いと思います。
美奈だけで浄化できるというならプラズマでも入れておいて要と一緒にMBを追いかけると楽しいかもしれませんね。(コストに相談ですけど)

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

くだらないことをまたまた書くぜ。(最近AAAのブログに活気ないな・・・)

カズヤ「10個」
リュウガ「25個」
カズヤ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
リュウガ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
カズヤ「逃げちゃあ駄目だ・・・逃げちゃあ駄目だ・・・逃げちゃあ駄目だ・・・」
シンヤ「なにこいつは頭を抱えているだ」
リュウガ「チョコの個数で負けたことに現実を逃避しようとしているだけだ」
カズヤ「倒産!!!僕をエヴァに乗せてください!!!」
リュウガ「意味がわからないわボケ」
クロノ「そうそう」
シンヤ「そういうお前はそのチョコどうした?」
クロノ「何人かに貰いました」
カズヤ「ブツブツブツブツ」
リュウガ「極星にもバレンタインデーというのはあるだな・・・」
クロノ「二人より数は圧倒的に少ないよ」
アキラ「それが普通だろう・・・」
リュウガ「なんだ、ビニール袋」
アキラ「チョコ」
シンヤ「あいかわらず多いな」
アキラ「そうか?」
クロノ「あれ、そっちの手に持っているのは何?」
アキラ「望から貰ったチョコだ・・・これだけは一緒にするわけにいかないし」
カズヤ「ブツブツブツブツ」
シンヤ「うわ・・・カズヤが痛い・・・」
リュウガ「ああ・・・」
クロノ「なんだかこの世の負を全部纏った感じだよね」
シグルド「う~~~~~~んしょ!」
クロノ「し、シグルド!!!どうしただよそのダンボールは!?」
シグルド「チョコ~~~~~~」
シンヤ「こ・・・これ全部が?」
アキラ「大型ダンボール一つにぎっしり全部入ってるな・・・」
カズヤ「ちくしょう・・・ちくしょう・・・どうして・・・どうしてさ・・・」
リュウガ「うわぁぁぁ・・・なんだか痛い・・・ものすごく痛いよ」
シンヤ「ありとあらゆるところから負をかき集めた感じだよ」
カズヤ「ふふふ、こんな世界なくなってしまえ!」
アキラ「落ち着けカズヤ!!!」
カズヤ「これが人の望み!!!これが人の夢!!!これが人の業だ!!!」
シグルド「毒電波受信してるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」
カズヤ「ワラシハコノチキュウガダイスキデシターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
全員「ひゃああああああああああああああああああああ!」

のちにこれがカズヤによる朱のバレンタインデー事件といわれるようになるのだった・・・・・・・・。

終わり。


テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

駄文 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バレンタインデーというイベントに沿って何時もように書いて見る。

いつものとおりにくだらないものを書いてあるのでスルーを推奨します。




望「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
ウリエル「手作りチョコ?」
望「う、ウリエルさん!」
ウリエル「ふふ~んやっぱり手作りなんだ」
望「はうぅぅぅぅ・・・」
ウリエル「でも、わざわざ手作りなんて」
ガブリエル「即製品にはないものが篭ってますから」
ウリエル「ガブ・・・もしかして」
ガブリエル「もちろん、シグルドさんにプレゼントするですよ」
ウリエル「へえ・・・・・・」
ガブリエル「なんですか、ウリエル」
ウリエル「・・・・・・・・・・・・・・」
カブリエル「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
あかり「蛇とマングースみたいですね」
望「あの、あかりさん・・・」
あかり「神社の巫女といっても最近の巫女はバレンタインデーをするですよ」
望「そ、そうなんですか」
玉藻「別にチョコじゃあなくってリボンで私がプレゼントとことすれば一撃だと思うだけど」
全員「!?!?!?!?!」
望「玉藻さん?!」
玉藻「だって昔はそんなのなかったし」
リース「そうですよね~~~」
玉藻「でしょう?」
リース「私も長いこと生きてますけど昔はそういったイベントはなかったですよ~」
ルツィエ「なにが面白いのかわからないわ」
望「あれ、ルツィエさんはチョコを持ってきてないですか」
ルツィエ「当たり前よ、あげる相手なんていないし」
ウリエル「カズ・・・」
ルツィエ「それ以上先を言ったら撃つわよ・・・ウリエル」
リース「はわわわわぁ・・・ルツィエさんから負のオーラがいっぱい出てますよ~」
あかり「なんだか禍々しいですね」
ルツィエ「なんですって・・・?」
玉藻「私というならホワイトデーのお返しが欲しいかも」
ガブリエル「色気より食い気ですか・・・」
望「それもありなんではないでしょうか・・・(汗)」



バレンタインデーというイベントに沿って何時もように書いて見る。…の続きを読む

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

駄文 | コメント:0 | トラックバック:0 |

回るかな?それとも飼い殺しされるかな?白青デッキ

タイトルどおりなんですけどね。

というわけで今回のデッキはこれで↓


《メイド“鷺沢 絵梨奈”》
《ドリームハンター“遠藤 璃莉夢”》
《マルチサイトガンナー“ヒルダ・ミナカミ”》

《錬金術士“ルミ・フラメル”》
《ジャスティス“アンドレア・ヴェルレーヌ”》
オルタ
《夏休み》
《ラーの光》

あえて白コスト3でヒルダ。
青オルタでラーの光をチョイスしました。

ちょっと使いにくいと思われますがこのデッキの主役は璃莉夢とルミのタッグ。
まず最初にこの二人を出して相手が光弾やスピードの速い殴りなら絵梨奈をそうでないなら眠らせてからルミでエナジーを稼いでジャスティスを出しておきましょう。

オルタに関してはタイミングはお好みでどうぞ。
それとテクニックに余裕があるなら中央で眠らせてから神槌もいけるかもしれません。
でも確実に狙うなら邪印のほうが数段階お勧め。(ソドムは修正と基本パワーがあまり高くないことからお勧めはできないと思います)
回るかな?それとも飼い殺しされるかな?白青デッキ…の続きを読む

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:1 | トラックバック:0 |

2ヶ月経過・・・PCが動かなくなって。

ついに自宅の自分のPCが動かなくなって2ヶ月経過・・・。

どうするかな・・・

木刀でぶん殴るか辞書で横腹を叩くか・・・。

とにかくなんとかしないと続きが書けないだよね。

たかが機械の癖に寒いから動きたくないって・・・どういう機械だよそれは・・・。

まあとそれは置いておいて昨日から青カード限定戦がスタートしたよね。

実はこないだ自分の手持ちを数えたら青が一番多いだよね持っている枚数。

青というと光弾。

光弾というと痛い。

画面が光弾に埋め尽くされるその風景は・・・シューテングゲームですよね。

タイトー・・・何がしたいの何が?


テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

駄文 | コメント:0 | トラックバック:0 |

赤黒デッキ・・・(赤青の回復デッキの一部をそのまま流用)

タイトルどおりですよ。
前の赤青回復を回復からバランスに戻したのがこのデッキということで。



《アマテラスの依代“高原 日見呼”》
《オオクニヌシの依代“美作壱与”》
《竜神“娑羯羅”》

《メイド天使“ソフィエル”》
《地天使“ウリエル”》
オルタ
《七支刀》
《ちょー銀河こんぴーた りせっとちゃん》

といったデッキにしてみました。
ウリエルは完全に趣味ですね。
殴り中心にするならィアーリスのほうが断然いいですしね。
赤黒デッキ・・・(赤青の回復デッキの一部をそのまま流用)…の続きを読む

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

AAAバトンですよ~♪

面白そうなのでキョウちんさんのところから持ってきたAAA100問を答えてみました~~~。



01「貴方のMB名は?ランクは?」
よしにゃー
02「現在のメインデッキってどんなん?」
赤青(回復デッキ)
03「嫁は誰?」
《竜神“娑羯羅”》
04「それって、何人目の嫁よ?」
それは聞かないでください。
05「まったく、、、浮気なんてしちゃダ~メでしょ。」
頑張ります
06「これから先、浮気しない自信ある?」
・・・・・・・
07「もし、AAAが2になったとします。。。誰に主題歌を歌ってもらいたい?」
あんまり考えてませんね。
08「AAAに参加して欲しい絵師は居る?」
特にいません。
09「AAAに参加して欲しい声優さんは居る?」
釘宮理恵さん。
とくにルツィエの声はこの人にして。
10「現状で下方修正されるべきカードって何~?」
まあ、黒ルシフェルじゃあないですか?
11「現状で上方修正されるべきカードって何~?」
いろいろと
12「テイルと全国どっちをよくやる?」
最近までシングルでした
13「どっちかと言えば、あなたは殴り派、それともスキル派?」
どちらでもいけますよ
14「公式の全国大会あったら優勝しそうなのって誰かなぁ?」
誰でしょう?
15「・・・むぅ、、、やはり、あの人ですか><」
あの人?
16「晒された経験とかってある?」
ないようなあるような
17「晒されるってどんな気分?」
微妙
18「お気の毒に・・・お察しします。。。」
まあ、しかたない
19「ランクの違いが戦力の決定的な差である?」
そんなことはない
20「虹以上のランクを増やすべきだ?」
それは人によりますよ
21「虹との連戦は精神的にも肉体的にも疲弊する?」
するでしょうね
22「あなたは全国で負けたとき、即コイン投入してリベンジしたりしますか?」
勝ち負けにこだわる人間じゃあないからしない
23「負けず嫌いなんだねぇ^^;」
そんなことないよ、むしろチキンですから
24「では、逆に負けたとき、時間を置いてコイン投入してマッチングずらしたりしますか?」
するかも
25「ヘタレですね~ww」
そんなの関係ねぇ!!!はい、オパッピー
26「全国での最高連勝記録ってどんくらい?(メインカード使用時の連勝記録でお願いします。サブカ使用時の連勝記録は無効とします)」
3連勝
27「凄いですねぇ。。。ちなみにその時の使用デッキって覚えてます?」
黒青(シューター)
28「もしかして、自分のPSに酔いしれた事とかあったりする?」
まずない
29「捨てゲーってする?」
しない
30「それはどんなとき?」
しない
31「逆に捨てゲーされた事ってある?」
どうだろう
32「複雑な気分になるよねぇ・・・」
まあね
33「エルムティムベルの有効な使い方を教えてくださいww」
もらった!
34「羽織りってホントに強いのかなぁ?」
腕によりますよ(笑)
35「狩師スレって意味不明じゃね?」
そうだね
35「イベント戦はよくやる?」
ほとんど興味なし
37「あなたなら、どんなイベント戦をやってほしい?」
キャラ1枚戦
38「イベント戦の賞品は称号よりも限定アバアイテムとかの方が良いよねぇ?」
そっちのほうが燃えるね
39「なのは4期ってあるのかなぁ?」
りりかるですか?
40「とりあえず、疲れたね・・・ひと休みひと休み^^」
エネルギー充電中・・・
41「あなたのMB名の由来は何?」
昔から使っていたので
42「あなたがAAAを始めたきっかけって何?」
友達からカードをもらって
43「AAAをやってて良かったと思うことは?」
・・・もっと改良してほしいかな
44「AAAが他のアケゲーのカードゲームより勝ってる所って何かなぁ?」
ないね
45「逆に劣ってると思うところは?」
ありすぎ
46「センモニでランキング確認するの、いちいち待ってなくちゃいけないのとか面倒だよねぇ?」
確かに
47「そいや、一番最初に引いたカードって覚えてる?」
忘れた
48「それは今でも使ってる?」
どれだろう
49「その娘、可哀想に・・・」
そうですね
50「シヴァとかって最近見なくなったよねぇ?」
そうだね、でも俺は使ってるよディーウィとセット運用で
51「AAA以外でやってるアケゲーってある?」
種デスとオトメディウス
52「AAAとそっち、、、どっちがメイン?」
どっちだろう
53「AAAがついにサービス停止となりました・・・・あなたはどうする?」
勘弁してくれ
54「ぶっちゃけタイトーの管理ってどうよ?」
ゾイドの時とまったく変わってねえ。
55「でわ、タイトーに一言」
手を抜くんじゃあねえ
56「あなたが大会を主催することになりました。。。どんなルールにする?」
いろいろありますよ、近いうちにまたナンバーマッチを開こうと考えてますし(事実)
57「なのは4期があったら、また小学生バージョンに戻して欲しいよねぇ。」
まあ、ひとそれぞれですから
58「開幕メタトロンで、足元に一発だけ慣性は、もういい加減見飽きたww」
ごめんなさい、自分もやります
59「授業中や仕事中は新しいデッキを考えてたりしてる方?」
普通に考えてる
60「デッキが思いつくと試さずにはいられない?」
そのとおり
61「思いついたデッキって、使ってみるとイメージ通りにいかない事の方が多いよね?」
多い
62「wikiって参考にしてる?」
情報のひとつとして考えている
63「wikiを編集したりしてる?」
たまに
64「テンプレデッキってどう?」
いいじゃあないの
65「リプレイムービーってどう?」
見てない
66「あなたが選ぶNo1エロカードは?」
どれだろう
67「妄想が膨らみますねぇ><」
う~~~~ん
68「もう!!! 何考えてるのよっ!!! 」
何も
69「ついつい別のキャラに脳内変換してしまうカードってある? 例:メタトロン→長門有紀(涼宮ハルヒの憂鬱)」
いろいろあります
70「ルツィエはツンデレ。 これって肯定派?否定派?」
肯定派!!!
71「む-。。。そろそろネタに詰まってきたなぁ・・・」
そうですね~
72「アクエリ実写映画は見に行く?」
見に行かない
73「なのはアバターとかあっても良いよねぇ。」
面白そうだ
74「早く強くなりた~い>< 勝つために必要な要素を3つ教えてください」
特にないですね
75「単色戦勃発。。。一番強いと思われる単色ってどこよ?」
黒か青かな
76「画面隅に篭るのはズルいと思う?」
そこにデスルーンを撃ち込んであげましょう
77「つか、スキルの修正だけじゃなく、スペックの修正もすべきだ?」
確かに。
78「つか、そろそろ排出停止とかあっても良いよねぇ。。」
さすがにそれは勘弁して・・・。
79「最近は多様なデッキが増えてきて対処に困るよねぇ?」
言えてる
80「オルタゲーってどう?」
怖い
81「そいや、現状、万能なデッキって存在するのかなぁ?」
存在しないと思うよ
82「プレイしたら、その筐体が故障、もしくは不具合(カードの反応が悪いとか、画面が映らないとか)があった事ってある?」
イベント戦で普通にありました。
83「そのとき、あなたはどうした?」
MBを特攻させた
84「キャラアバで一番好きなのは誰?」
いろいろあります
85「そいや、いつ頃からAAAやってるの?」
初期から
86「もうベテランだねぇ♪」
そんなことない
87「はじめたばっかで何も分からなかった頃、一番最初に自分で組んだデッキってどんなん?」
趣味の緑単色
88「今考えると笑っちゃうよねぇ。。。」
そうですね・・・(苦笑)
89「AAAってver2まで行くと思う?」
逝くじゃあないですか
90「AAAはカード追加のスパンが短すぎだと思う?」
なんでも今月に5エクスパが追加されるとか
91「ぜぇ、、ぜぇ、、、もう疲れたよママーー」
がんばりなさいボウヤ
92「もう駄目ですぅ。。。目が回ってきましたぁ。。。」
なら、死ぬがいい
93「このバトンはどうでも良い質問多すぎだと思う?」
まあ、しかたないと思いますよ
94「ごめんなさいm(_ _)m」
謝らないでくださいよ~
95「あなたにとってAAAとは?」
戦い
96「あなたが今までマッチした人の中で、一番強かった人って誰?」
いろいろな人いますよ。
97「あなたの今のAAAのハマリっぷりを☆の数で表してください(☆の数に上限はありません)」
☆×4
98「でわ、あなたがこのバトンの回答に費やした時間はどのくらいですか?」
どれくらいだろう?
99「暇人乙ww」
廃人乙!
100「長くてサーセン。。。これで終わりです。お疲れ様でした^^」
お疲れさまでした。
101「でわ、バトンで回したい人をどうぞ。」
イムさん
メルティアさん
ひさなさん

の3人にやっていただきたいです。
AAAバトンですよ~♪…の続きを読む

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

遅くなったけどバトンをするよ~~~!!!

> 1、日記のタイトルに恋愛観を知りたい名前を5人いれてびっくりさせましょう!☆
> 2、回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう。
> 3、やらない子はお仕置きです!(誰かが行きます)
> 4、ルールは必ず掲載して置いて下さい!
>
> 1、外見でタイプを教えて
あんまりこだわらないけどロングのほうが好み
> 2、内面でタイプを教えて
いろいろありますけど・・・。
> 3、恋愛対象はいくつからか教えて
15~25くらいまで?
> 4、無口な人と喋る人とどっちがいい?
喋るひとかな・・・。
> 5、異性のこうゆう所に弱いというのは何?
いろいろありますね。
> 6、異性にされて嫌な事、また言われて嫌な事は?
あんまりないとは思う
> 7、好きな人が出来たらどんな行動をしますか?
積極的に話しかけることかな・・・。
> 8、積極的?消極的?
消極的ですね。
でも積極的でもいいかも。
> 9、お名前は??
よしにゃー
> 10、ご職業は?
その辺よくいる住民
> 11、資格は持ってる?
原付
> 12、今、悩みがありますか?
まあ・・・いろいろありますね。
> 13、あなたの性格を一言でいうと?
だめな奴ですね
> 14、誰かに似てるって言われる??
なまけモノ?
> 15、社交的?人見知り?
社交的かもしれないし人見知りかもしれない。
> 16、人の話はしっかりと耳を傾ける?
時と場合によりますね。
> 17、ギャンブルは好き?
どちらかとあんまりしたくないですね。
> 18、好きな、嫌いな食べ物と飲み物は??
好き食べ物、飲み物・・・いろいろあるかな
嫌い食べ物、飲み物・・・いろいろあるけどトマトだけは許せない。
> 19、彼氏、彼女にするなら
自分と性格が似ている人かそれと自分に欠けているものを持っている人のどちらか。
> 20、親友と呼べる友達は何人?
断言できるのは二人(そのうち一人は栃木)
> 21、バトンを回してきたあの人
AAAの大先輩ですね
> 23、今一番行きたい場所は??
ゲーセン
> 24、もし自由に使える十万円あったら何を買う??
いろいろあるけどやっぱりゲーセンかな
> 25、好きじゃない人と付き合える?
難しい。
> 26、恋人が異性と出かけるのは浮気??
楽しそうに話してるとそう思うかも・・・。
> 27、S?M?
どっちなんだろう。
> 28、甘えたい派?甘えられたい派?
自分では甘えられたいだろうけど本質的は甘えたい派でしょう。
> 29、何フェチ?
いろいろ
> 30、どんな体型が好き?
やっぱり背の低いほうが好き
> 31、どんな性格の子が好き?
元気で活発なタイプ
> 32、遠距離恋愛の経験あり??
ないですね。
> 33、束縛する人??
気がつくとしているかもしれない・・・。
> 34、束縛する人と付き合える?
基本的には無理かも・・・。
> 35、元恋人からのプレゼントを残しておくの許せる?
問題はないと思う
> 36、異性のどんな行動に胸キュンする??
いろいろありますよ。

> ☆バトンを回す5人の紹介を盛大にお願いします

う~~~~~ん五人もいないだけどな・・・。
それに盛大にといわれてもそういうの苦手ですし・・・。


とりあえず2,3人で勘弁してください。

黒猫イムさん>
かわいい絵がかけてAAAでも遊戯王でもデュエリストなすばらしい人です。


鈴月 ひさなさん>
人形とお菓子をつくることが好きな素敵な人です。

このお二人にバトンを回したいと思います。
強制ではないのでご自由にどうぞ~~~。




遅くなったけどバトンをするよ~~~!!!…の続きを読む

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:1 | トラックバック:0 |

雪が降ったよ、雪が・・・。

カズヤ「え、現在群馬県は雪が振っています(事実)」
ルツィエ「言わなくってもわかるわよ」
リュウガ「しかし、一時止みそうだっただけどな」
あかり「また、振ってきましたね」
アキラ「そういえば、SSの粉雪は雪が降ったことを想定して作っただよな」
望「そうなんですか?」
シグルド「そうだよ、一応クリスマスに雪が降ったらと話で」
ウリエル「でも、確かその日は降らなかっただよね」
シンヤ「それどころか遅れたし」
玉藻「うん、軽く一週間くらいおくれたね」
カズヤ「なんで2月という月に降ってくるだろうね」
ルツィエ「そんなのしらないわよ、天候に聞きなさいよ」
カズヤ「それならGNバズーカーで空を晴らす」
ルツィエ「そんな危険兵器持ってくるじゃあないわよ!この馬鹿犬!」
効果音:ゴス
カズヤ「ぎゃいん!」
あかり「本格的に、ピンク髪のご主人さまになってきましたよね」
リュウガ「そうだな」

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

駄文 | コメント:3 | トラックバック:0 |

またまたくだらんことでも書こう。(誰でもいいから何か話題だして)

カズヤ「もぐもぐ」
シグルド「もぐもぐ」
クロノ「もぐもぐ」
リュウガ「いったい何を食べている?」
カ、シ、ク「神羅万象チョコ」
アキラ「また始まったか・・・作者の戦いが」
シンヤ「前回の章でほしいカードでるまで食べ続けたからな」
リュウガ「けっか店の在庫を食らいつくしても出なくって第4章に移ってしまったからな」
カズヤ「あれは思い切り泣けた」
シグルド「今回はほしいカードが2枚あるから大変だよ」
クロノ「でも、一枚は手に入っただよね」
カズヤ「一枚はね・・・」
リュウガ「もう一枚が出てこないだな」
カズヤ「ああ、そのとおりだ!」
ルツィエ「食べすぎもはっきり言って毒だと思うわよ」
望「チョコですしね・・・」
ウリエル「そういえばチョコで思い出したけどこないだスーパーに行ったらウルトラマンの上半身チョコが売っていたね(実話)」
シグルド「そうだね」
カズヤ「けっ、世間はいまはバレンタインデーだからね」
リース「いま、書かないですか?」
ディーウィ「さすがにまずいでしょうね」
カズヤ「まあ、2月14日かその前になんとかするさ・・・」

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

駄文 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
