蒼月の鏡

基本的にAAAですが最近では三国大戦やLOVもプレイしているのでそちらもちょくちょく書いてます。ちなみにスパムは潰すから覚悟してね(黒笑)あと、リンクはフリーなのでお好きなようにリンク登録をしていただければ結構です(ペコ)



スポンサー広告 |

追加カード第6弾~~~~~~~~~~~。

ついにきました第6弾
今回も12枚だけ?




カードNo 0256 レアリティ : C
キャラクターカード イラスト
新米士官“アリサ・ウィンフィールド” 間垣亮太
エナジー パワー スピード
2 2 1
スキル コマンダー
【強化】範囲内の味方キャラクターのスピードが一定時間上昇する。

カードNo 0257 レアリティ : U
キャラクターカード イラスト
バウンダリー“外園 今日子” 大野哲也
エナジー パワー スピード
4 3 2
スキル マージナル
【強化】範囲内の味方キャラクターが受けるダメージを一定時間軽減する。

感想
白は相変わらずの万能なカードを来ましたね。
アリサは黒のラプと同じスキルで今日子はあかりと同じスキルですか。(多分効果内容は違うだろうと思うけど)
とくにアリサはどう影響するのか楽しみです白のコスト2は優秀なキャラが多い所ですからね。
今日子は篭りなら入るかもでも望がいるからな・・・この辺は好みでしょうね。



カードNo 0266 レアリティ : SR
キャラクターカード イラスト
なよ竹“かぐや姫” 駒都えーじ
エナジー パワー スピード
5 3 2
スキル 月の光
【強化】範囲内の味方キャラクターは、一定時間戦闘不能になるダメージを受けた場合、戦闘不能にならないダメージまで軽減する。

カードNo 0267 レアリティ : U
オルタレーションカード イラスト
忍法朧影 コゲどんぼ
効果 エナジー
【強化】範囲内の味方キャラクターを相手プレイヤーから 一定時間見えなくする。

感想
キタ------------------!!!かぐや来た!!!
実はさり気にくればいいなと思っていたカードが来るなんて思ってなかった。

さてかぐやのスキルですがこれは反則か?一定時間戦闘不能になるダメージを戦闘不能にならないダメージまで軽減するというものだがこれ・・・これの効果時間が続くあいだずっと戦闘不能にならないということか?そうだとしたら悪魔だな。

一方オルタはどうみてもステルス。赤版ステルスと思ったほうがいいかも。正直入れるのか微妙赤には優秀なオルタが多いし。



カードNo 0271 レアリティ : U
キャラクターカード イラスト
炎の魔術師“フレア・シュナイダー” あきまん
エナジー パワー スピード
5 3 2
スキル フェニックス
相手に軽減不可能なダメージを与える光弾を放つ。

カードNo 0272 レアリティ : C
キャラクターカード イラスト
純潔の騎士“アニエス・ラ・ブルー” 純珪一
エナジー パワー スピード
3 2 2
スキル 禁断の森
一定時間、相手にダメージを与え続ける結界を張る。
結界のコントロールはこのカードで行う。

感想
全体的に優遇されているような・・・青・・・。

フレアは正直・・・微妙・・・どう見てもゴモリーの射程距離アップ版・・・これならジャスティスやコロナを使ったほうが強いと思うけどエナジー生成のルミがこの勢力は存在してるからコスト5なら一応選択肢に入るか・・・。

アニエスのほうは正直これでノックバックなしと言われたら一人ダークベインだな・・・危険すぎるぜ。



カードNo 0281 レアリティ : R
キャラクターカード イラスト
ブラッドマスター“未依奈・ハーカー” 早瀬あきら
エナジー パワー スピード
5 5 3
スキル ブラッドバット
【強化】味方キャラクターのパワーが一定時間上昇し、HPを回復する光弾を放つ。 バトルフィールドにブレイクされている味方キャラクターが多いほど回復する。このキャラクターには効果がない。

カードNo 0284 レアリティ : C
オルタレーションカード イラスト
アルテミス・ボウ みけおう
効果 エナジー
範囲内の相手にダメージを与える。ダメージはバトルフィールドにブレイクされている味方キャラクターのパワーの合計で上下する。 4

感想
珍しい、攻撃中心のダークロアなのに回復補助のキャラが出るなんて。それも素のスペックも文句なしに強いし。(緑でスピード3は貴重)
メイド長ターボで呼び出せるレベルなのも嬉しいものだ。

オルタもこれのパワー強化版(月下美人)があったけど攻撃版は初めて(ほかに攻撃と言われるとロケットランチャー)範囲はダークペインだけどダメージ量は超えるかもしれないカードだな。


カードNo 0287 レアリティ : C
キャラクターカード イラスト
ネクロ・プリンセス“フランチェスカ・アルフェッカ” うたたねひろゆき
エナジー パワー スピード
1 2 1
スキル ネクロクラウド
【妨害】範囲内の相手キャラクターの最大HPを一定時間低下させる。

カードNo 0290 レアリティ : U
キャラクターカード イラスト
アーティフィカル・エルフ“シルヴァ” あづみ冬留
エナジー パワー スピード
3 2 2
スキル 死霊憑依
【強化】範囲内の味方キャラクターのパワー・スピードが一定時間上昇する。 戦闘不能になっている味方キャラクターが多いほど上量する。

感想
今回一番悲惨な目にあった勢力かも・・・。
まずアルフェッカはエナジー1という超激戦区にいるしスキルが明らかにカイムの範囲版。

シルヴァは使い方によっては一部のデッキと物凄く相性悪い(MBだけ追いかけるデッキとか)しかしこっちは死霊の杖や復讐と相性がいいので下手をすると黄色のなかでは強力なアタッカーになるかもしれない。



カードNo 0293 レアリティ : SR
キャラクターカード イラスト
ほんわか天使“ユーリエル” コゲどんぼ
エナジー パワー スピード
3 2 2
スキル 神の恵み
【強化】範囲内の味方マインドブレイカーは、一定時間味方キャラクターをブレイクした場合、その勢力のエナジーが増加する。

カードNo 0300 レアリティ : C
オルタレーションカード イラスト
月接近 成瀬ちさと
効果 エナジー
一定時間、キャラクターのスピードを一定の数値にする。 3

感想
ちょっとまてや(おい)ただでさえ反則級のキャラが多い勢力だろうここ?(黒ルシとかィアーリスとかetc)
なのになんだこのほんわか天使のスキルは。黒単促進委員会会長か?!これでMBを袋叩きにしましょうといいたいのかタイトー!!!

まあ、これがエナジー3だから助かるが・・・これでエナジーが1や2だったら手の施しようがなくなるぜ。
あとは上昇値が気になるところだ。

月接近・・・リセットちゃんのスピード版ですね。さてこれも全員のスピードを0にするのかそれと3とかにするのか気になるところだけどこっちはリスクがつきそうだな。

全体的感想
なんていうか今までにないスキルをもったキャラや勢力を変えた同じスキルをもったキャラが多いような気もしますね。
今回は赤と緑のキャラがどういう影響を及ぼすのか楽しみです。
でもレアリティが痛い・・・。

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

獣耳の突撃隊?(おまけにすごいのがついてくる?)

フェンリルがようやく手に入ったのでこれを気に獣耳突撃隊を作ってみることにしました。

内訳

《冥界の番犬“ガルム”》
《九尾の妖狐“玉藻ノ前”》
《蒼狼“フェンリル”》

《メイド天使“ソフィエル”》
《オファニム“メルキセデク”》
オルタ
《ロケットランチャー》
《コズミックラブ》

もうほとんど趣味デッキのレベルです。(緑なんてみんな獣耳だし)
はたしてこれで戦えるのかというと微妙なレベルなような気もします。
このデッキのポイントはいかにロケットランチャーを当てられるか・・・。
敵MBにヒットすれば最高ですけど自MBに直撃すればそれこそ目も当てられません・・・。

あとは突撃じゃあないですが
玉藻をマヤ
メルキをロヤックに帰るとソフィエルとコズミック以外の絵師さんがしんたろーさんとかなんさんになりますよ。(ある意味デッキ面としても余計な手間がかからないし自由に動けるのである意味こっちのほうがデッキとしては強いかもしれません)

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

太陽という名の重火力で焼いてみる?(被弾注意)

なんとなく思いついたデッキを今回考えてみた。

内訳↓


《錬金術士“ルミ・フラメル”》
《創造者“クラリス・パラケルスス”》
《サン“コロナ”》

《メイド“鷺沢 絵梨奈”》
《ドリームハンター“遠藤 璃莉夢”》
オルタ
《額冠》
《ダイヤモンドリング》

ルミと璃莉夢でエナジーを生成してから重コストであるコロナを出すパターンが安定だと思います。
あとはクラリスのスキル効果を付けてあげればいい感じに焼肉になると思われます。
オルタはお好みでどうぞ。
欠点はいろいろありますけどやっぱりー一番はエナジーですかね。ものすごく圧迫していますし。

ちなみにさりげに師弟コンビで組まれています。

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

各務兄妹は妹のコストがネックである。

ミナ&アーちゃんに続いて第2弾。


今回は各務兄妹を入れたデッキを考えてみた。

内訳↓

《アマテラスの依代“高原日見呼”》
《ゴーストハンター“各務 秋成”》
《各務流退魔拳法統主“各務 柊子”》

《錬金術士“ルミ・フラメル”》
《スレッジ・ハンマー“Works317”》
オルタ
《おみくじ》
《デス》

移動速度低下と即死に傾いたデッキです。(けっこうリスクが大きいデッキ)
基本的は日見呼がルミをどれだけ守れるか、ルミは守られている間どれだけ光弾を当てられるか。
エナジーがたまったら秋成か317のどちらでもお好きなほうをどうぞ。
秋成なら複数の敵をスキルで捕まえておきたいですし317の場合は出来る限り至近距離でスキルを当てましょう。
柊子に関しては誰か落ちて時に味方キャラとは離れた場所にブレイクをしましょう。
ちかくに出してスキルを使うと大惨事になります。


テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

魔女と人魚はお友達デッキ?(メロンパンとアーちゃん)

もちろんタイトルどおりの仮想デッキです。

内訳は。

《ソーサレス・ディーン“ジリアン・マキャフリー”》
《マークドウィッチ“ルツィエ・フォン・フリッシュ”》
《リトルウィッチ“ミナ・アグリッパ”》

《ワイルドキャット“マヤ・波照間”》
《マーメイド・プリンセス“アフロディーテ”》
オルタ
《ソドムの罰》
《月下美人》

メロンパンとアーちゃんといったお友達?デッキです。
メロンパンはお魚を食べられません。
アーちゃんはミナのことでバーサーク化します。

本音をいうと舞がカード化されれば舞をいれたかったですけどね。
こういったデッキを作るのもある意味面白いですけど。

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

アクエリアンエイジ オルタナティブ | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
