蒼月の鏡

基本的にAAAですが最近では三国大戦やLOVもプレイしているのでそちらもちょくちょく書いてます。ちなみにスパムは潰すから覚悟してね(黒笑)あと、リンクはフリーなのでお好きなようにリンク登録をしていただければ結構です(ペコ)



スポンサー広告 |

2種混合をなめるなよ!!!単色ーーーーーーーーーーーーー!(ちょっとやけを起こしてみる)

種族ボーナスがあるからどこいってもどこを見ても単種族・・・。

ちくしょうーーーーーーー!ボーナスなんかでどいつもこいつも単種にしやがってーーー(うわあ~ん)

2種混合だって強いだぞ!!!(涙)

2種混合のメリットとデメリットというと。

メリット
1:カード選択肢の幅が広い
2:コスト30を一枚程度入れても6枚編成が可能(平均火力はそこそこ)
3:弱点がばらばらにしやすく攻撃属性も豊富に揃えられる(例外あり)
4:強化・弱体の複数かけが可能
5:PT時に条件があえばありとあらゆるパーティが組める
6:種族比率によっては高ボーナスを確保できる

デメリット
1:ボーナスが低い
2:火力にむらがある
3:強化の効果を最大限に生かすことができないことがある
4:能力によって差が生まれてゲーム展開がうまくいかないことがある
5:コストに単種でも6枚編成できる(ボーナスによって総合能力が高くなる傾向が多い)
6:種族比率によっては地獄をみる

こんなところですかねメリット・デメリットはこんなところですかね。

正直2種でやっているとボーナスがもう少しほしいなと思うことがあります。(どうせなら3枚でATK+10・DEF+5とかにしてほしかったな・・・)

まあ、現状ではまだ単色優勢なんだろうな・・・。

テーマ:ロードオブヴァーミリオン=LORD of VERMILION= - ジャンル:ゲーム

LOV | コメント:1 | トラックバック:0 |

ピンポイントでの落雷やめてくれないかな?

昨日大戦やってきたのですが・・・しょうじき嫌になるだけだった。

落雷ピンポイントめちゃくちゃ嫌なんですけど・・・。
不動車輪した瞬間に落雷落とすのやめてほしいだけど。
不動車輪したとたんに逃走もやめてほしいだけど。

というか・・・漢軍爆発力ないよね・・・。(国力をためるあとが勝負・・・)

でも正直漢軍堅パパ怖いよ・・・(ガタガタガタ)

でも神速中に槍にささると瀕死になるのはご愛嬌。

そういえば対戦で7品に対戦したのですが相手も自分も漢軍で武将が数名かぶってました。

なのでかぶった武将はどれが自分なのかわからなかったです(笑い)

最終的に城門不動大車輪張り付きで勝ちました。

けど武勇ポイントはすぐに消えると思いますOTL。

早く漢軍堅パパ出てこないかな・・・そうしたら曹操・劉備・孫堅と3人一緒の組み合わせでデッキつくるのに。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国大戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

国力の3の決起の大車輪ほど嫌なものはない

どうも、三国志大戦3で記事を書くのははじめてのよしにゃーといいます。

2のころかちみちみやっていたですけど今回漢軍が登場したので妹の気まぐれにより復活しました。

漢軍と言われると劉備の決起の大車輪が恐ろしく感じることが時々あります。

国力が低いときはそれほどでもないのですけど国力が3溜まると正直やってられません。

ところで11月24日に像復活の記念の全国大会があったと思うのですが・・・象兵って何人ぐらいいましたけ?

だれか教えてください。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

三国大戦 | コメント:3 | トラックバック:0 |

45というコストの境界線どのように使うかはあなた次第です。

まあ、いつものことながらタイトルどおりですよ。

ファーストパーティ、セカンドパーティを作るとき大事なことはコスト90だということ。
もし同じぐらいの能力のパーティを二つ作るならコスト限界は片方45が限界だということになります。

まあ、人数を減らすとか片方弱くするなら別にお好きなようにコスト使ってくださいといいますが。
同じぐらいの能力のデッキをつくるならコストは45が限界ということになります。

となると組み合わせて的に

10+15+20か10+10+25のどちらかになります。

じゃあどの種族ならいいだといわれると。

どの種族でも基本的にファーストパーティとして組むなら問題はないのですが次のセカンドパーティが組むのに悩みの種になります。

ここでのカード選択が肝です、間違えれば静粛されます。

まあ、基本セカンドといわれたら現在はアルカナ持ちになると思います。

となると適しているのは

魔種:まんどれいくがいる

神族:せるけとがいる

不死:まみーがいる

機甲:便利なアルカナ持ちがたくさんいる。

亜人:どわーふがいる

ただしよく考えると戦闘になることを前提に考えなければならない、戦えない制圧パーティなど現状ではホコリにも満たない塵です。

ということでパーティ内に一体はPTの能力を強化できるカードがほしい。

魔種:サキュ・マンティがいるので問題なしだがブラムスとか撃攻撃が強いのがいるので注意。

神族:ユニコーン・サラマンダーが存在するのでここも問題なしだが凶戦士カイムなどの強力闇攻撃が存在するの過信は禁物。

不死:強化特技をもつきゃらはファーストパーティで使われる可能性があるので微妙な部分あるがセカンドでレイスを入れるならある程度の問題は解消されると思われる。

機甲:攻撃強化は25なので痛手だがコスト10で防御強化や罠の解除、15では攻撃力の弱体化をさせることが出来るカードがあるので思ったより運用可能な面もあるが不死に強力な雷攻撃+トラップを使うカードがあるので運用のしかたが大事。

亜人:大体不死と同じようにファーストパーティに強化持ちをもっていかれるのがドワーフ自体が敵一人の攻撃力を下げるので生存率はそれなりにある。

まあ、個人的観察なので軽く受け流す程度でお願いします。

テーマ:ロードオブヴァーミリオン=LORD of VERMILION= - ジャンル:ゲーム

LOV | コメント:4 | トラックバック:0 |

LOVをやっている方々に聞いてみます。レナス・・・・・・12000円出して欲しいですか、いらないですか?

さてどういうことかというと。

昨日つたやにふらりとよってLOVのカードを見ていたのですがそこでありえない値段のカードが。

レナス:12000円

俺「あれ・・・・・・・目がおかしくなったかな?」

もういちど目をごしごししてから再度見てみる。

レナス:12000円

・・・・・・あほな値段キターーーーーーーーーーー!

俺「レナスで12000円って・・・・・・ただのぼったくりだろう、正直俺のカード評価観点でいえば2400~3600円程度だと思うだけどな・・・」

正直にいうと言うと12000円払ってレナスを買う人間の面が見てみたいというのが俺の思っていること。

どうしてかと言うと。
コスト2.5なのはうれしいがそのわりにはATK、DEFが低いしスキルもひとつしかない。

複数攻撃だから不死単に強いがそれ以外の相手にはどう考えてもダメージ効率が悪い。
攻撃力をあげようと思っても種族ボーナスで+10ずつするのが限界で現在神族で攻撃力強化できるのはサラマンダーだけでそれだけのためにスピードを落とすのは本末転倒。

防御に関してはスピードが早いエンジェルがいるのでそれほど気にならないがあちこちに通常闇属性攻撃のカードがいるし現状闇属性攻撃を無効にできる特技をもったカードが出てきてないことも痛手。

そして最大の恐怖が存在する。

その恐怖とは。

恐怖の凶戦士でありながらアンヘルのことが大好きでアンヘルのためなら世界が滅びようがお構いなしで次々世界維持の封印の人たちを悪鬼のごとく始末していく隻眼の竜騎士カイム様がいること。(どういうことなのかはドラドラ1、2をやれば理解できるとおもいます)

そして同カデコリーにはカイムをサポートしてくれるさまざまなカードが存在する。

そのためどうして俺の脳裏でカイムに虫けらのように5カウントキルされるレナスの姿が浮かんでくるです・・・。(どうしてだろう・・・)


でもレナスもレナスで組み合わせ次第ではエースパイロット並に活躍はできるですけどね。

さてコメントでは12000円出してレナスを欲しいか欲しくないかアンケードを取りたいので書き込んで下さる方々よかったら投票をよろしくお願いします(ペコ)
LOVをやっている方々に聞いてみます。レナス・・・・・・12000円出して欲しいですか、いらないですか?…の続きを読む

テーマ:ロードオブヴァーミリオン=LORD of VERMILION= - ジャンル:ゲーム

駄文 | コメント:6 | トラックバック:0 |

弱点は軽視できないものだがけして対策必要なわけでないのではないだろうか?

確かに弱点攻撃は受けるダメージ2倍。

しかし良く考えてみればそれはデッキの組み合わせによるもの。

同じ種族で固めればボーナスが高いがその分弱点に弱くなる。

通常攻撃や攻撃特技に関しては防御特技を使用すればある程度回避可能であるが罠に関しては貼られた以上その範囲から逃げないかぎり回避は無理であり倒せなかった時の被害は甚大である。

どの属性にも罠が出ているので相性によっては一撃蒸発がおこる。

なら種族をばらばらにするとボーナスが入らないし罠のダメージはスピードが直結するのでこれも対策にならない。

じゃあどうするかというと種族を2,3種にしてコスト安いので数を稼いでトラップ対応の特技をもつキャラを入れておく。
これが最大の罠対策といえるかな?

ちなみに今回の記事は・・・タイトルとは一切関係ない(何!?)

テーマ:ロードオブヴァーミリオン=LORD of VERMILION= - ジャンル:ゲーム

LOV | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんだか、きがついたらCが全部揃ってた。

リサイクルボックスを楽しくあさりながらカードをそろえていたらいつのまにかCカードが全部揃っていることが判明。

ただしアリオーシュとアサシンに関しては知り合った方に譲ってもらいました。

これでCカードが揃ったので新弾が出るまではRとSRだけになります。

まあ、RやSRに関してはのんびり集めていくことにしますか。

ただしそうなるとやっぱりネックは機甲・・・・・・・・。

やつらはほとんどがRかSR・・・・・・・・・・。

まあ、なんとかなるでしょう。のんびりとネタデッキを試行錯誤していればそのうちでてきそうだし。
なんだか、きがついたらCが全部揃ってた。…の続きを読む

テーマ:ロードオブヴァーミリオン=LORD of VERMILION= - ジャンル:ゲーム

LOV | コメント:0 | トラックバック:0 |

できれば魔種のSRカードのほうがよかったが・・・

えっと木曜日LOVをやってみたらSRが出ました。

まあ、あたるとは思わないなかったので軽い気持ちであけてみたら中身はオーディン。

よりよってオーディンが来た。というかいきなりこんな強カードを来ていいのかと思った。

オーディンなら即戦力としても期待は十分なんだけど・・・本音をいうなら魔種のSRがほしかったな。

これがレナスとかフレイなら遠慮なくトレードに出すだけど(ヴァルキリーシリーズには全く興味ないし)

オーディンなら手元に残しても問題ないと思うので手元に残しておこう。

現在のガチデッキはこれ。

オーディン
フェニックス
エンジェル
ベテルギウス
デネブ
ポルックス

という神族と機甲の複合デッキ。

神族単にしてもいいだけどそうするとカイムにほぼ100%メタられるのが見えそうなので却下。
かといって機甲はまだレアが多くって単構成に向かない。

それに特技とか考えてみたら2種デッキが出来たわけです。

とりあえずこれで大丈夫かといわれたら保障は0ですけどね♪

できれば魔種のSRカードのほうがよかったが・・・…の続きを読む

テーマ:ロードオブヴァーミリオン=LORD of VERMILION= - ジャンル:ゲーム

LOV | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
